※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

旦那の事嫌いではありません。旦那は努力家でやると決めたらとことんや…

旦那の事嫌いではありません。

旦那は努力家でやると決めたらとことんやる人で会社も経営しています。
それはすごい事だと思うし何人も従業員の生活を守るのも大変だと思います。
空いた時間は本を読み勉強ってタイプの人間です。

私は全くそうゆうタイプではありません。
というかそもそも子供達と一緒にいる時に本を読むこと自体まず無理です。
旦那は自分の感覚を押し付けてくるタイプで、簡単にまとめてしまえばモラハラです。

夫婦仲は良くなく、会話もありません。用件を伝えたらうん、とかの返事。たまにシカト。
この事で何度も言ってきましたが冷たい理由は私が太ったかららしいです。付き合った時から+20キロ

太った事で人として接してくれる事がなくなって、悔しいとかってよりか人間としてどうなの?って思います。
旦那は実際私が言うのもあれですが容姿端麗。仕事もできる。ただ年を重ねる毎に性格がひん曲がっていきます。

お金には余裕あるけど私の元にお金が入るわけじゃないし、私の生活は余裕あるわけでもなく。
このまま一緒にいる意味が本当に子供だけでこんなんなら早く離婚して(離婚したら保育園入れる確率が上がる。今は義両親がすぐ近くで専業なのと年収が高い為入れない)仕事して次のステップに進んだ方が幸せなんじゃないかなと思うようになりました。

基本喧嘩になるのは面倒なんで自由にさせてます。なので夜とか何やってるか知りません。笑
ですが昨日久しぶりに向うからふっかけてきて、デブだ働けだ在宅で稼げるのもあるだろう。自分の飲み代くらい自分で稼げと言われ、なーんか疲れました。笑

今すぐ家を出ても空き部屋があり5万円くらいで直ぐに住めます。立地も良く広い分譲マンションです。

もう本当無理!!ってなったら離婚への道は歩めると思うのですが、このくらいの嫌いじゃないけどいない方がいいかもくらいで離婚した方いますか?その後どうですか?

ちなみに離婚を自分から言うと不利と聞いた事があるので、昨日もいつも責める言葉しか出てこないカス嫁なんだから一緒にいなければいいんじゃない?構わないよと言ったら、話を流されました。
いつも離婚をほのめかすと絶対に流すので多分向うは離婚はしたくないんだと思います。

コメント

とりあえず20kg痩せてみたら色んなことが変わると思います。

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます。
    痩せればいいって事は一つの答えだと思うのですが、私としては今私が死ぬ物狂いでダイエットをする=何の為?ってところなんです。
    痩せたところでモラハラは治りませんし、痩せたら痩せたで俺が言ったからお前は痩せたとなるのが目に見えていて。

旦那の気持ちを取り戻したい!なら勿論痩せたらいい話なんですけどね(>人<;)
    痩せても感情は変わりませんしモラハラも変わりませんし、ただ旦那は長く友人だったので浮気されようが嫌いになることは無いと思います。
    なのでこの中途半端な感情で離婚した人がいたら意見が聞きたかったです(^ ^)

書き忘れてましたが太ったのは仕事を辞めて動く事が減ったのと産後病気になりホルモン治療をしていたからです。

• 5月23日

退会ユーザー

病気で太ってしまったのに、痩せればいいと簡単に言ってごめんなさい。

ただ本当に、はんちゃんさんが痩せて旦那さまの気持ちが少しでも変われば家庭の雰囲気も変わると思います。
    それをもう望んでいなくて、夫婦関係を修復するのに前向きでないなら、離婚の準備を進めていった方が心が軽くなると思います。

離婚した後の生活をリアルに想像できるようになったら、離婚するべきかどうか今よりもっと明確になります。

わたしは元旦那のこと嫌いではなかったですが、自分の人生にとって邪魔でしかないと感じていたので離婚しました。
    自由になれたと感じています。

• 5月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

いえいえ、書いてなかったのは私なので!

痩せたら変わるんですかね…
    変わってくれるなら頑張ろうかなって思えます。
    旦那にダイエット頑張るから自分も変わるって宣言なり私が変わってくれるんだって思える行動してほしいと言いましたが、人のせいにするな、ただの甘えだろって言われました(>人<;)

離婚されたんですね!
    伝えて旦那さんはどんな反応でしたか?

• 5月23日

退会ユーザー

自分の奥さんが痩せてこぎれいにしていて、いつもニコニコしてくれてたら、普通は優しい気持ちになると思います。

それでもダメだったら、その時考えましょ!
    離婚せずに自分の世界が広がるようなこと始めてもいいし、離婚して新しい生活を始めてもいいし、その時には痩せてた方が色々と良さそうですよね、仕事の面接受けるにしたって、次のパートナーとの出会いにしたって😌

離婚を伝えた時は「ちゃんと話し合って2人で解決したい」と言われましたが、わたしが疲れきっていたので話し合いは拒否して離婚届を書いてもらいました。
    今思い出すと、ひどいことしたなと後味悪く感じますが、お互いがどんどん醜くなっていってたので(そこは彼も理解してくれました)、私たちの場合は離れて正解だったと思っています。

余談ですが、わたしは離婚までの半年くらいで10kg痩せました。それくらいしんどかったです。

• 5月24日
ママリ

性格はなかなか治りませんからね…ご主人がヒートアップされたときに備えて準備しておかれるのが良いかと思います。😓

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます。
    たしかに一緒ヒートアップするかわからないですよね。

多分暴力を振るう事はないのですが、今まで何度も離婚した方が幸せなんじゃないか?って思った事があります。

最初の頃は何か言われたら苦しくしんどい感じだったのですが、今はもうこれ言われ続けるならいない方が…ってなってきます。

カップルなら普通に別れてるんだろうけど夫婦って簡単じゃないですね(^_^;)

• 5月23日