※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。名前の考え方や決め方を教えてください。

未だに赤ちゃんの名前が決まってません。

どーしようか悩みに悩みまくっても全然決まりません(;A;)
みなさん、どんな感じで名前つけましたか?又考えましたか?

コメント

WAKO

私も男の子の名前って全然思いつかなかったです😂

これといった候補もなく、最終的には旦那がふと言った名前に決まりました(笑)

上の子は実母に名前を決めてもらい漢字は私が決めました!
下の子は上の子の漢字一文字旦那の漢字一文字を取って決めました☺

みーこ

たまごクラブの付録の名前辞典見ながら、一文字使いたい漢字を決めて、その漢字に合う文字を付け足した感じです。

めろ

うちも本当に決まらなくて
5種類くらいの中から
産まれてから
決めました。
出生届け出す期限の1日前に
決めたした 笑

周りから 名前は?名前は?って
めっちゃ言われてました😂

ハルノヒ

とりあえず3つ候補を挙げておいて、最終的には生まれた時の顔を見て決めました😊

ママリ

響き重視で、読めない書けない言いづらいがない、名字と繋げて読んで合う、何歳になっても変じゃない、最終的に画数をちょっと見る(ほとんど重視しないけど全部大凶とかだったらやだなぁと😅)で決めました。気に入ってます😊

なああむ

日本一多い苗字なので、できるだけ同姓同名がいないことを重視して決めました😂
5つの候補からまずは3つに絞り、最終的には生まれてから顔を見て決めました!

こよたく

名前悩みますよねー😂
うちはお義父さんと旦那さんが漢字1文字読み3文字だったのでそれに合わせました( ˊᵕˋ )

何か縛りがあると付けやすいですよ😉
上の子と関連づけたらどうですか?😝
うちの下の子は上の子と3文字目の読みが同じです!

まっこ

苗字が何となく草花を連想させたので、草花辞典をパラパラとみていて…
惹かれた花言葉の花を名前に使いました‼️
4人ともです😃

むしパン

旦那さんと私で
名付けに使いたい
好きな漢字を組み合わせて
息子の名前決めましたよ(*^^*)

女の子なら花の名前がよくて、身近にいない人の名前で意味とか色々探してみてつけました😊
男の子なら自然系の字を入れた名前がいいなと妄想してました!