※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

手作りの離乳食を作るのが難しいと感じているけれど、ベビーフードの方が安心感がある。皆さんはどうしていますか?考える時期かもしれませんね。

離乳食ベビーフードをあげてます

作る方がいいかも知れませんが

野菜などが汚く感じ、作れないです

ベビーフードの方が安心感ってゆーか

安心してあげれるのかなって思ってます

皆さんはどうですか? やはり手作りですか?

そろそろ考えた方がいいですよね?

コメント

a

我が子はずーっとベビーフード
にお世話になりましたよ😂
手作りした物は味が薄いのか
一切口にしなくておかゆ以外は
ベビーフードでした🐷←

  • さや

    さや

    手作りしたのはまだ1回もあげてないんです😂
    潔癖なのか子供に食べさせるとなると売ってる野菜だと凄い躊躇っちゃうんですよね😢

    • 5月23日
  • a

    a


    別にいいと思いますよ😂
    わたしが手作りしたのは初期の
    10倍粥くらいであとは
    ベビーフードのみです〜
    ベビーフードでも食べてくれ
    てるならOKです🙆🏼‍♀️

    • 5月23日
  • さや

    さや

    ベビーフードだけじゃだめなのかなって思いながらもあげてました😢
    安心しました😭ありがとうございます😊

    • 5月23日
はるる

ベビーフードだったら食べるけど手作りだとオエオエいって食べなかったのでベビーフードばかりでした!
最近は歯が生えて噛めるようになったのでおにぎり握ったりおやき作ったりして自分で食べさせてます😳💕

  • さや

    さや

    ベビーフードだと金銭面的には高いんですかね?

    • 5月23日
  • はるる

    はるる

    高くつきますね😢
    三食ってなるとご飯とおかずで一食200円と考えても1日600円ですもんね!😭

    • 5月23日
  • さや

    さや

    もう少し様子をみて
    手作りしてみます😂
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月23日
り

私全く手作りしてないですよ😰

  • さや

    さや

    そうなんですか?
    毎日ベビーフードですか?

    • 5月23日
  • り

    毎日ベビーフードです😊
    料理が苦手でうまく作れないのでベビーフードに頼ってます
    上の子の時もそうでしたが今でもなんでも食べるし特に困ったことないですよ🌼

    • 5月23日
deleted user

今でも作りたい時や作れる時は作るし、そうでない時や作るのが難しい材料を使ったものはBFだったり、BFにひと手間加えてみたり、手作り+BFなどです🙆🏻‍♀️

裏ごししないといけないものが多い時期はほぼBFに頼ってましたよ🤭

柔らかくして小さく刻めば食べられるようになる頃にはストックもしてましたが、よく食べる子だったのでそれではすぐなくなるようになり(1回で2マス分使ったり)、その都度作る方が楽になったのてストックはやめました笑

  • さや

    さや

    長い文ありがとうございます😊
    私も小さく刻めれば食べれるようになったら調べて作ってみます😍
    私の娘は7ヶ月なんですが1ヶ月離乳食遅れてるんです😢

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦

    それだとまだ6ヶ月用のBFで良さそうですね🙆🏻‍♀️

    BF使っていると、今はこれくらいの柔らかさ・大きさなんだな〜とかも分かるので、そういう面でも便利でした◎

    うちは5ヶ月過ぎから始めたので、6ヶ月頃は5ヶ月用と7ヶ月用混ぜたりしてました!

    これも右上の豆腐以外全部BFです🤣

    • 5月23日
  • さや

    さや

    私はまだ5ヶ月のしかあげてないです😢今日で離乳食43日目になるんですがいつから7ヶ月用のあげたらいいですかね?
    5ヶ月用と7ヶ月用混ぜてあげる方がさきですよね?

    お写真ありがとうございます😊
    全くBFってわからないですね😳

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使った感じだと5ヶ月用も7ヶ月用もお湯に溶かすだけなので大差なかったような気がします🤭

    ずっとBF使ってると同じものばっかりになってこっちも飽きてくるので、そしたら7ヶ月用買ってみてもいいかもですね🌟

    • 5月23日
  • さや

    さや

    7ヶ月用のあげても大丈夫ですかね?
    5ヶ月用のベビーフードはもう買わなくていいんですかね?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずはどれか1種類だけ購入してみてはどうでしょうか😊?

    • 5月23日
  • さや

    さや

    はい!そうしてみます😊
    ありがとうございます🙏🏻
    凄く助かりました🙇🏼‍♀️

    • 5月23日
チキン🍗

手作りであげてます😋
なるべくですが( ´ཫ`)
お金もかかるし、添加物を気にしてるんで、うちの旦那が(--;)
味も濃いめだから食べやすいとかもあるのかなぁ💧

  • さや

    さや

    そうなんですね🥺
    様子をみて手作りしてあげてみます😊
    ベビーフードに慣れてると思うので食べてくれるか心配ですが😭

    • 5月23日
ち

細かくしなきゃいけないものはミキサーに頼り、それでも食べにくいならBFにしてました☺️
節約したい気持ちもあり、できる範囲で手作りの作り置きはしましたが、BFの方が進みが良いし、これで全部済ませられたら最高だろうな😌
と日々思ってました😂!!
今は自粛ストレスもあるしレパートリー考えるのが面倒で手作り+BFで作ってる日が多いです!

  • さや

    さや

    BFだとほんと簡単ですよね😊
    手作りも様子みながらあげてみます☺️✌🏻️
    手作り+BFの日もいいですね😊

    • 5月23日
deleted user

私も6ヶ月から今の1歳1ヶ月の今でさえベビーフードで手作りあげていません😂😂

  • さや

    さや

    え、そうなんですか?
    ベビーフードで困らずやっていけてますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くやっていけてます!
    月齢ごとにたくさんの種類があるので毎日それの繰り返しで使っています!ベビーフードの方が安全でバランスも良くそっちの方が栄養面でも心配ないので甘えまくっています😤

    • 5月23日
  • さや

    さや

    甘えちゃっていいんですかね😭
    外出とかどうなさってますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レトルトパウチ持って行っています!あと使い捨てのスプーンと!
    9ヶ月ごろになると
    栄養マルシェのランチボックス和光堂のものをずっと食べさせています!

    • 5月23日
  • さや

    さや

    教えてくれてありがとうございます☺️
    たくさんありますね😊
    見ちゃうともうずっと手作りしなくなりそうです😭

    • 5月23日
yyy*t

私も2人目は毎日毎食ベビーフードです☺️✨栄養面も衛生面も安心なので!!

  • さや

    さや

    私もそう思っちゃって作れずにいます😭

    • 5月23日
  • yyy*t

    yyy*t


    子供が食べてくれるならベビーフードでいいんですよ♡✨息子の時は手作りしてましたが、かなり大変でしたし離乳食の時間が憂鬱でした💔栄養士さんの方でもベビーフードしかあげてないって人もいますよ☺️✨

    • 5月23日
  • さや

    さや

    離乳食カレンダー買って
    手作りしてみようかなーって
    思ってたりもしてたんですけど
    結局ベビーフード頼りなので😂
    手作りってなると大変ですよね~😢

    • 5月23日
まぁこ

娘はベビーフードを一切食べてくれなかったのでずっと手作りでしんどかったです笑
ベビーフード食べてくれるお子さんが羨ましくて仕方なかったです😂

  • さや

    さや

    食べない子もいらっしゃるんですね🥺
    娘は食べてくれてるので感謝しないとですね🙏🏻

    • 5月23日