※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

softbankなどで働いていらっしゃった方いませんか?お恥ずかしい話なので…

softbankなどで働いていらっしゃった方いませんか?

お恥ずかしい話なのですが....

・私のスマホ(名義 私 +支払い義務者 旦那 )
・実妹のスマホ(名義 私 + 支払い義務者 私 )

このような感じで私名義のスマホが2台あります。
実妹の方は色々事情があって、お金を出すのは実父なのですが去年の7月ぐらいからすっかり父に請求するのを忘れており(パートが育休に入ったため引き落とし用の私の口座にはお金が無く)毎月実家に届く紙の払込票で払っている形になっていました。(今更その事実に気がつきました。)

私自身のスマホは毎月きちんと払ってはいます。

7月に、今の私のスマホが2年になるので機種変更しようとした矢先事態が発覚し、これは機種変更が分割では出来ないのではないかと焦っています。

完全に私の落ち度ではあるのですが.....🤦🏻‍♀️

旦那曰く、私自身のスマホの機種変更(きちんと払っている方)なので大丈夫なんじゃないかとのことなのですが、その辺りのシステムが無知でして.....💦

こういうことを聞かれても今の時代言えないとは思うのですが、やっぱり機種変更するに至って一括でないとダメな可能性が高いですよね.....

批判・中傷・厳しいコメントなどは控えていただけると嬉しいです

コメント

払込票が来て期限内に払ってるんですよね?
それならほとんどの場合、大丈夫だと思いますよー。

• もも

もも

来てすぐに払っていたみたいです!

少し安心しました....😭
    コメントありがとうございます🥺

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

数年前まで働いてました!

毎月届く払込票?で全部支払えてるなら機変は大丈夫だと思います。新規だったり他社に乗りかえとかになると微妙ですね…。
ただ支払い方法をクレジットにしないとダメとか機種代金が10万円を超えるものはダメとか人によって条件ありきの場合もあります!こればっかりは店員でもわからず審査にかけてみるしかないので…😅

• もも

もも

なるほど!!
    機種変したい機種がiPhoneなので、10万は軽く超えてしまいますね....💦

口座引き落としが出来ずで送られてきた払込票で支払っていたので、ブラックリストに入っていたら....と😩

そうですよね!
    ありがとうございます🥺
    また7月あたりにショップに行ってみようと思います!

コメントありがとうございました✨

• 5月23日