※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

23週目で右わき腹の痛みがひどいです。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

23週目です。
ここ最近ずっと、右わき腹の痛みがひどいです。右だけです。
病院に行くべきかどうか迷っています。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

右脇腹と聞くと妊娠とは関係のない盲腸を想像してしまいます…わたしだけでしょうか…痛みがひどいのであれば、必ずいった方が良いと思いますよ!
胎動で足があばらに挟まってるとかそんな感じでもなさそうですか?

むんむん

私もなりました…横になるのも痛くて咳もできなくて寝返りも手すりにつかまってなんとかできる感じで、庇っていたら反対も痛くなってきて…
湿布貼ったり冷やしたりしましたが一時的にしかよくならなくて肋骨が折れたのかと不安になったり…検診の時に先生に言ってもふーんそうなんだーって言われるだけで流され…そんなこんなで解決策もわからず1-2ヶ月苦しみましたがある時ふと気にならなくなりました!
赤ちゃんに蹴られて骨折する人もいるみたいですが、そうでなければ子宮が大きくなったことで内臓に肋骨の神経が圧迫されているんだと思います。早くよくなりますように…