※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお子さんが保育園に通っている方へ。トレーニングパンツが足りない時、買い足すべきか普通のパンツを使うべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

トイレトレーニング中で保育園に行ってるお子さんがいる方!
トレパン何枚持ってますか?
GWが明けてくらいから保育園でトイレトレーニングが始まり、トレパン2枚とオムツと持っていってますが、2枚とも濡らすときや2枚とも濡らさず帰ってくる日もあります。
2枚持って帰ってくる日は2枚とも洗濯なので次の日持たせるパンツがありません。
仕事で忙しかったり、次の日洗濯しようと思って2枚じゃ足りないのかなと思うんですが、トレパンやっぱり買い足した方がいいですか?
普通のパンツを買い足した方がいいですか?

トイトレは去年の夏始めて段々寒くなってオムツに戻って、今年こそ卒業できるかなと思ってるとこです!😅

コメント

たまぱんだ

うちの保育園はトレパンではなく普通のパンツでのトレーニングですが、
わたしは2日分のパンツを持ってます。
梅雨で乾かないと困るので(>_<)
お子様は3歳ということなので、
保育園の指定がないのなら買い足すなら、
普通のパンツがいいかなと思います。
卒業すればこれから使っていくものですし(^^)

  • twinママ

    twinママ

    2日分のパンツというと何枚でしょうか?
    明日が仕事で確実に雨なら夜のうちに洗濯乾燥はするんですが、乾かないと困りますよね。
    保育園からは特に言われず、今朝先生に聞くの忘れてて、どうなんだろうと思ったとこでした(^^;
    確かに卒業できたら普通のパンツですよね!
    普通のパンツ買い足すことにします。
    ありがとうございます(* >ω<)

    • 6月14日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    うちはまだ1才なので、
    トレーニングの進行がちょっと違いますが
    1日5枚×2日分で10枚持ってます(^^)
    1日2枚しか濡らさない日もあれば
    5枚全部返ってくる日もあります(--;)

    上の子が3歳になりたての頃は
    一ヶ月に1回程度おもらしがあったかな…
    半年もたてば、1日1枚で過ごせるようになりましたよ♪

    • 6月14日
  • twinママ

    twinママ

    1歳からトイトレ始めてるんですねΣ(゚ω゚)
    トイレでできたときは嬉しそうなので
    慣れていけば大丈夫そうですね!(^-^)

    • 6月14日
K_Omama

娘も今トイトレ中です!
保育園ではトレーニングパンツ禁止で
普通のパンツを
履かせなくてはならなくて
娘のロッカーに多くて5枚いれてあります。
いずれ普通のパンツになる事も考えたら
普通のパンツを多めに買っとけば
その日洗濯できなくても
あるやつ持っていけるので
普通のパンツでいいと思います💡

  • twinママ

    twinママ

    トレパン禁止なんですね(@_@)
    そうですよね、いずれ普通のパンツになること考えたらその方がいいですね!
    普通のパンツ買い足すことにします!ありがとうございます(*^O^*)

    • 6月14日