※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

私が仕事に行ってる間祖母に預けてるのですが今日仕事から帰ってきたら …

私が仕事に行ってる間祖母に預けてるのですが
今日仕事から帰ってきたら さわってはいけない所を触っていて言うことを聞かないから手をつねったらギャン泣きしたけど触らなくなったよと言われ 1歳になったばかりで触らせない方法など仕切りを作るなど幾らでもあるはずなのに どうしてつまむ必要があったのかと口論になり
食べ物も私が健康にいくら気遣っても勝手にチョコだったりをあたえて 挙げ句の果てに太ってるだの言ってくる...実家に住んでいて甘えてるから仕方ないのかなとは思いますが2人目を妊娠していて旦那も単身赴任で娘と二人で暮らしていく自信はありません...我慢するしかないのかな...

愚痴が多くなりすみません。

コメント

一歳でチョコですか…😨ゾッとします…それに一歳なったばかりの子をつねるなんてありえないです…同じ月齢ですが信じられないです…😨
少しお互い落ち着いて話し合えればいいですけどね😵見てもらってる手前、あまり強くも言えないでしょうし…保育園なども入れない状況なんですかね?😵
なんだかこのまま見てもらうのは娘さんがかわいそうな気がします😭

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよね...私があまり長時間働けないのと祖母は夕方しか面倒を見れないので夕方から働きに出てるのといつ転勤になるかわからない旦那なので 保育園にまだ預けられておらず...って状況ですね😰💦

• 5月23日
パピコ

これから先のことを考えたら保育園に入れるべきだと思います。
正直、私自身が子どもを見てても、すーっごいイライラすることがあります。
怒鳴りたくもなるし、手を出したくもなります。

だから、きっと、これから先もっと動くようになったら益々イライラすることは増えるし、ヤンチャになって危険なことも増えます。
そして、お菓子ももっと食べたいとなると思います。

ちゃむさんも、お祖母さんもイライラしないために、保育園に入るのが1番だと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

自分の子供でもイライラしたりするのはすごく共感できて 保育園に1歳になったら入れようかなと思っていたのですが コロナの影響とかで落ち着くまではまとうかなと思っていたのと 転勤がいつあるかわからず後手後手になってしまって...

• 5月23日
ココアがすき

お仕事されているのであれば保育園さがした方が両者のためですよ。
つねるって私はそんなに陰湿な行為躾でもなんでもないと思います。
これからお転婆になり祖母(主さんのお母様?おばぁちゃん?)も歳を重ねると辛くなると思いますよ。

• ちゃむ

ちゃむ

私には実母がいないので 私から見て祖母に預けるしかなく旦那の親とも旦那が出産の時に逃げてしまってそれから絶縁状態になってしまっていて預けようがなくて 夕方から働いているので 保育園に預けるにも大家族で暮らしているせいかいまいち点数も足りずって感じですね...。

• 5月23日
▶6人の怪獣

手はつねりませんが、ぺちんくらいなら叩きます(笑)
触る場所にもよりますが、、は、(笑)
危ない所(コンロや食器棚の箸やフォークスプーン)触ると私は怒ります。
危ないものをこっちがどかしたり、触らせないことだけが正解だとは思わないので💦

• ちゃむ

ちゃむ

ペちんぐらいなら私もたまにするので文句は言わないのですが。ちなみに犬を飼っていて犬のご飯で遊ぼうとした結果抓られたみたいです。 言ってわかるようになるまでは大人が触らせないようにしたいとおもっており 動物が悪い事をした時でさえ叩いたりなどしないのに どうして娘はつねられる必要があったのかと飲み込めずに投稿させてもらいました。

• 5月23日