※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
妊娠・出産

産後の体型戻りましたか?産後3ヶ月でお腹のたるみが気になります。産後リフォーム用のガードルを使った方がいいでしょうか?腹筋やエクササイズは必要ですか?

産後の体型が戻った方いますか?
産後3ヶ月経ちますが、お腹のたるみが治りません(;_;)
産前に使っていたガードル(お腹おさえ機能のやつ)を履いていますが、ちゃんと産後リフォーム用のガードルを使ったほうがいいのでしょうか…
それとも、腹筋とかエクササイズ的な事をしないとダメでしょうか…

コメント

🐰

たるみは筋トレに限ると思います😭
食事見直しても限りがありますからね、、、
私も出産後52から42まで落としたんですけど、42には見えないなぁって感じでした。なんか細いけど全体的にボテってしてる子みたいな感じです!
筋トレしたらお腹割れてきました🤣

• かのん🔰

かのん🔰

私も体重自体は妊娠前に戻ったんですが、下腹周りがどうしてもぼてっとしてしまったままで…(>.<)
    筋トレですかーやっぱり筋肉ですかね💦
    お腹割れてきたってすごいですね!!
    もし、よかったらどんな筋トレされているか教えてください(>.<)

• 5月23日
  • 🐰

🐰

ひなちゃんねるってゆうYouTubeの筋トレです!!

• 5月23日
  • 🐰

🐰

言うの忘れてました!
    あと豆乳飲み始めたら痩せましたよ!

• 5月23日
にな

産後の体型は1ヶ月ぐらいで戻りました!
ガードルなど使った方が良いのかもしれませんが、何も使わず、何もせずでした😞💦
体質にもよるかと思いますが、日頃からストレッチなどするだけでも少しは違ってくると思います!

• かのん🔰

かのん🔰

1ヶ月で戻られたんですか!すごいです!しかも何も使わなかったんですね!!
    ストレッチとか全然してないです💦そういうことも大事かもですね!

• 5月23日
新米ママ

私も産後3ヶ月ですが、お腹たるんでます😅これは腹筋しないと引き締まらなさそうな気がしてます😢

• かのん🔰

かのん🔰

同じ3ヶ月なんですね!
    お腹たるみ治らないですよねー(;_;)
    やっぱり筋トレしてほうがいいんですかね…お互い頑張りましょう!!

• 5月23日
mama

体重は戻りましたがお腹はぷにぷにのままです🤣
もう少ししたら腹筋しよかな〜って思ってます😂

• かのん🔰

かのん🔰

私も体重自体は戻ったんですが、お腹が…
    やっぱりお腹を戻すのは難しいですよね…やっぱり腹筋するしかないんですかね…(>.<)

• 5月23日
ママリ

62kg→47kgに戻りました。
でも、すっごくゆる〜く、特に何もせずだったので1年半かかって元より-2kgって感じでした。

お腹のたるみなどは何もしませんでしたが戻りました😅
ただ、47kgの割にはそんなに細く見えなかったので筋肉が落ちたのかなって感じです。

二人目妊娠中なのでまた62kgに戻りました🤦‍♀️💦

• かのん🔰

かのん🔰

1年半かかったんですねー💦
    筋肉が落ちると変わりますよね…私も年齢と共に筋肉が落ちてきたからか体重は戻っても体型が…💧

二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます✨
    私もできればもう一人欲しいので妊娠したらまた戻ってしまいますねー(^^;

• 5月23日
ママ🔰

産前58→臨月67→産後1ヶ月60→今65と太りました(笑)😂😂
今無理にダイエットしてヘロヘロになり倒れるの嫌だので、もう諦めてます(笑)(笑)半身浴ぐらいしかしてません(笑)

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですねー💦
    確かに、私も今子育てだけでバテバテなのにダイエットなんてしたら倒れてしまうかもです(^^;
    健康でいることが第一ですしね!

• 5月23日
まめも

骨盤矯正するだけでかなり戻るって理学療法士?作業療法士?の知人が言ってました😂

• かのん🔰

かのん🔰

骨盤矯正ですか!産むと骨盤開いてしまうっていいますもんね…(>.<)
    ありがとうございました❗️

• 5月23日
2度目ママリ

骨盤エステ行って
戻りました!

• かのん🔰

かのん🔰

骨盤エステに行かれたんですね!美意識高くて尊敬します✨
    なかなか産後しんどくてそこまでの余裕がなかったのですが…時間ができたら行きたいなぁと思います

• 5月23日