※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
家族・旦那

愚痴です…炊飯器でカレーピラフを作ったんです。書いてある通りに作った…

愚痴です…

炊飯器でカレーピラフを作ったんです。
書いてある通りに作ったけど、ご飯か硬くなっちゃって。
自分でも失敗しちゃったなぁと…。

下の子は美味しいよって食べてくれたけど…

夜に旦那に
硬かったよね…って言ったら、

硬くなって美味しくなくなったね

ってズバリ直球で言われて。
なんかひとことフォローがあれば良かったけど、なんもなくて泣けてきたーー。

他にもおかずやサラダ、スープ作ったり、自分では子育てしながらも頑張って作ってるのに、
頑張りさえも否定されたみたいで悲しい。

涙こらえて、旦那が先に寝室言ったら我慢してた涙が止まらなくなって…

こんな風に悲しんでることもなんも気づかないし。
自分でも悲しいって思ってるのになんも言えずに我慢してしまうし…なんだろ。夫婦って。
悲しい。涙出てくる…

はぁ……
上手く作れなかった自分のせいなんだけど、
旦那が嫌いって思ってしまった。

吐き出せずここに吐かせてもらっちゃいました💧

コメント

まいみ

旦那さんド直球すぎて、、、
たくさん吐き出しましょう😢
夫婦ってなんだろうなって思うことたくさんあります!
いつもご飯作ってくれてありがとうって感謝の気持ちはないのかな?って思うこと求めすぎなのでしょうか😭言ってくれてもいいじゃないですかね😭

• LiSA

LiSA

悲しくなる気持ちは間違ってませんよね😭
    頑張って作ってくれてありがとう!って言葉があったら全然違いますね💦
    共感していただいて、救われました…ありがとうございました😭

• 5月22日
ママリ

それは悲しいですね…😭
今はしっかり悲しんでください。
そして少し元気がでたら今度から、今日も頑張ってつくったー!って聞こえるように言いましょう☺️❣️

失敗したときは、あらかじめ「頑張ってつくったのに…失敗した…」と落ち込んで見せればご主人も強く言えないかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

きっとご主人はご飯を作った裏に「頑張った」が隠れているのを知らなかったのだと思いますよ☺️
    どんどん「頑張った」「大変だった」アピールしていきましょう❣️

• 5月23日
  • LiSA

LiSA

ありがとうございます😭

普段、ご飯なんて作ったこともないから作る大変さが分からないだろうから、
    普通に言えちゃうんだろうなとすごく悲しくなりました💦

悪気はなかったと思って、もっと作るのが大変アピールしていきます!!!笑

• 5月23日