※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

産後の身体の回復について相談です。肩こりや指の痛みがあり、家事育児で無理を感じています。どこまで手を抜いていいか、子供との過ごし方についても悩んでいます。

皆さん産後どのくらいで身体が回復しましたか?
ここ最近肩こりが酷くて、朝起きると中指がバネ指?になって曲げにくい、痛いという症状が出てきてかなり辛いです😢
整骨院行こうか整形外科に行こうか悩んでます、、
自分的には家事も料理も普通に過ごしてるつもりでも身体がボロボロになっていって結構無茶してるんだなと感じました😭
家事育児はどこまで手を抜いていいのでしょうか?
普段どうお子さんと過ごしてますか?
ちなみに子供が寝てる時はわたしも寝るようにしてます!

コメント

年子まま

お兄ちゃんがいたため4日で退院をし、その日から家事育児などしていましたが最近になりガタがきはじめて起き上がる時恥骨が痛いです😿
私も骨盤矯正とか接骨院に行こうと思ってます!
私は生後4ヶ月で仕事を始めたのですがお仕事お休みの日などは、とっ散らかってます😹
お子さんが月齢が小さければ小さいほど洗濯物が多くなるので洗濯物だけはやって、自分のご飯とパパのご飯はもう適当です笑笑
頑張りすぎると体にも心にもくるので手抜きで全然いいと思います!

ままり😃

体は回復したのかなぁと自分では思ってますが、昼寝しないとやっていけないあたり、まだまだなのかなぁと思っています😰笑 わたしも一時期、朝起きると人差し指がゴキゴキして曲げにくくなり痛かったです💦病院行くにも預けて行きたいけど誰もいないしなぁと考えてるうちに症状なくなりましたが、当時は整形外科行こうと考えてました。家事のうちでいちばん、洗濯物たたむのがいやなので、何日ももりっと山ができてる時あります😎育児は難しいですよね…上の子の事、怒りたくないのに怒ってばっかで、後々考えるとそんなに悪いことしてなくて、今日も感情で怒ってしまった…と、今寝顔を見て反省してます。

りり

お疲れ様です(;o;)
私は帝王切開でしたので、2ヶ月くらいは思うように動けなかったですね(TT)
その矢先にパパが仕事で怪我をして、娘とパパのダブルお世話に相当参ってました。
ご飯は全部手作りしないでコロッケ買ったり、丼ものにしたりとやりやすいようにやってました。
パパには
もう少しちゃんとやりたいけどごめんね
と、気持ち伝えとくと楽でしたよ( ´∀`)

長々とすみませんっ
子育て無理せず楽しみましょー!