※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

敷地内同居で風呂は一緒です。車で20分ぐらいのとこに義姉が嫁に行って…

敷地内同居で風呂は一緒です。
車で20分ぐらいのとこに義姉が嫁に行っていて、2日に1回ぐらい実家に来ては義母と何やら話したり、ゆっくりしています。
あまりに頻回でまた来たとイライラする日々です。
部屋に引きこもっていれば関わりませんが、子どもが外行きたいとなればそうは行かずペースが乱れます。
こんなに頻回なのは普通なんでしょうか。
何か言われるわけではないですが、今日も来るかなと毎日思って生活するのがしんどいです。
旦那が義母に義姉が帰ってきすぎだと言ってくれましたがスルーされました。義姉に直接言うと言ってくれてるのですがどう伝えたらいいか。
自分の話しをされてるんじゃないかなとか、子どもを連れて来たら我が子のペースも狂うのがイヤです。たまにならいいですが義姉は2日に一回、子どもは毎週末やってきます。しんどいです。
どんなふうに自分の気持ちもっていけばいいか、同じような方おられたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ルル

実家なのでお姉さんがくるのは仕方ないのではないでしょうか?😱自分たちの家に来るのならちょっと、、と、思いますが。
お姉さんとはあまり仲良くないんですか?
逆にそんなに来てたら気使わないくらい仲良くなれませんか?😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    本宅と離れほぼひっついていて、全く建物別とかならいいんですが…
    仲良くないわけではないんですが、気を遣ってしまうんですよね。
    義母が義姉大好きで結婚してからずっと比べられてきたので、義姉のこともよく思えなかったり💧

• 5月22日
SINRI

結婚してからも別に用があるわけでもなしに頻繁に実家に行く人に疑問を感じる方なので、ストレスになるの分かります。いちごさん夫婦も側で暮らしてるところにずかずかと行くのっていちごさんへの配慮がなさすぎと感じます。
よく自分の実家だから当たり前とかききますが、親だけしかいない場合と兄弟夫婦が同居してる場合と全然話が違ってくると思うので。

義両親とお風呂は一緒ということは住まいが全く別というわけではないのでしょうか。

でも旦那さんも味方してくれてるのは安心ですね!
もうこれは義姉本人が理解してくれないとどうにもならないですよね。
来ちゃいけない理由あるの?なんて言われたらお手上げですしね😩😩

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    まさにしゅだぴちさんと同じ考えで、私達夫婦がいないなら自由にどうぞなんですが、私達の家でもあり生活の場でもあるんですよ!そこにずかずか来られるのはしんどいんです。
    家は本宅があり車庫で繋がってる離れに私達夫婦がいてお風呂はないので本宅に行きます。足音なんかも聞こえるレベルです😅
    来たら車の音や子どもの声はもちろん聞こえ、そのたびにまたかってなります😢心が狭いんですかね…

• 5月22日
  • SINRI

SINRI

大丈夫です、狭くないです!自分たちの生活のペースが1番大事で守りたいものですよ。
    誰かに乱されるのってストレスですよ。それが頻繁だとしんどいのも無理ないです。

• 5月23日