※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

関東住みですが、連日雨が続いて公園や散歩も行けず、気が滅入ってます😞…

関東住みですが、連日雨が続いて公園や散歩も行けず、気が滅入ってます😞
支援センターなどもまだやってないし、ショッピングセンターはコロナ怖いしでどこも行けず...
2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、雨の日の日中は何をされていますか?
お絵描きや粘土やブロックやお人形遊びはもう飽きましたー(T^T)(私が)

ちなみに専業主婦で保育園は行っていません!

コメント

まる

土砂降りじゃなければレインコートと長靴でお散歩してます☺️

• るるるん

るるるん

そういえばしばらく前に買ったレインコートがあるので、小雨程度ならお散歩できますよね😊
    ありがとうございます!!

• 5月23日
newmoon

都内在住です。
明日まで雨…憂鬱ですよね😫
うちも保育園入れてません❗️

シール貼り(モンテッソーリのシール台紙に貼らせてます)
お風呂でぷよぷよボール遊び🟣
お風呂で泡遊び🛁
お風呂で絵の具遊び🎨
フラフープで電車ごっこ
知育雑誌で遊ぶ
電子ピアノ
パズル
こんな感じですかね😅💦

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    散歩まで思うようにできない雨が続くと本当に憂鬱になりますよね😞
    シール貼りいいですね!最近シール遊びしてなかったです🙌
    お風呂で遊ぶというのは、子供は水着を着させるのですか?

• 5月23日
  • newmoon

newmoon

水着はまだ寒いので上だけ服着せてます😊下はおむつです❗️
    浴室の濡れた床に座ると冷えるかなと思うので浴室のドア開けたまま浴室暖房入れたりして調節してます😂

• 5月23日
  • るるるん

るるるん

なるほど!
    浴室暖房入れて遊ばせるんですね!是非やってみたいと思います😍ありがとうございます!

• 5月23日

小雨なら長靴履いてチャプチャプさせに行っちゃいます😊
家の中だと、プラレールやシール、柔らかいボールでサッカーして遊んでます〜

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    プラレールトーマスを買ってみたのですが、すぐにレールを破壊され、全然トーマスを走らせることができません😂まだ早かったのかな...
    家の中でサッカーとは思いつきませんでした!さっそく今日やってみようと思います🎵

• 5月23日
momo3

関東住みで2歳のムスメがいます。3月末ぐらいから公園は晴れていても連れていってなくて支援センター、ショッピングセンターはもちろんスーパーにも子供は連れていってないです。自宅ではお絵かき、粘土、ブロック以外だとベビーブック、めばえなどの雑誌で一緒に工作をしたりKUMONのドリルをAmazonで買ってやったりしてます。あとは午前中、近所の散歩。自宅の敷地内で砂場遊び、シャボン玉くらいです^^暑くなれば水遊び系も始められますね🎶

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    素晴らしいです!
    私も本当は子供を外に連れ出したくないのですが、ずっと家の中で2人きりだと私の精神が崩壊しそうになるので公園とかスーパーとかは行ってしまってます😣お子さん機嫌悪くなりませんか?
    大人しくおうちで遊んでくれるなんて羨ましいです✨

• 5月23日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

今日はカッパ着て長靴履いて傘さしてお散歩行きました!多少濡れましたが(笑)帰ったらそっこーお風呂で水たまりチャプチャプ楽しそうでした!

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    私も今日、レインコート着させて少しお散歩に行こうと思います😺
    うちの息子も水溜まりが大好きなので、喜びそうです✨

• 5月23日