※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
その他の疑問

大腸内視鏡検査を受けてポリープを切除したことのある方、いらっしゃい…

大腸内視鏡検査を受けてポリープを切除したことのある方、いらっしゃいますか??

今日地元の病院で日帰りで検査を受けたんですが、陣痛以来の激痛で。。かなり辛かったです😭

あんなに痛いとは。。!
聞いてないよ〜😭

&小さいポリープが1個見つかったので、検査しつつ焼いて取ったらしいのですが。。

2日前から病院食とうどんしか食べれず、胃と腸空っぽ状態で、検査終わったら食べられるー!と思っていたら、ポリープ切除したから今日も水だけの絶食と言われ、、、😣

ただいま餓死寸前です。。🥶笑

また、明日以降も2週間はうどんやおかゆなどを食べるようにと言われ。。😫

病院によって指示が結構違うみたいなんですが、みなさんはどう過ごしましたか??🧐

あと、ポリープ切除を医療保険に請求してお金もらえたりしましたか??😅

コメント

なか🔰

はい!ポリープ三年前に切除しました!
大腸カメラ痛いですよね、、私は麻酔がっつりかけてもらってます!
え!ちなみにポリープの大きさどれくらいですか?
焼いた処置→EMRといいますが、ポリープとった日から普通にごはん食べてokですよ!
私はポリープとったあと、
コメダ珈琲店のグラタン食べました!

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます!
    え、グラタン!!!
    羨ましい。。😭

    大きさ聞くの忘れましたが、小さいのあるから一応取るねーと言われました💦

    2週間おかゆとうどんってどういうこと?厳しすぎじゃない?感じでしたが、、、
    私もちょっとずつ普通の食事に戻していっちゃおうと思います😅

    • 5月23日