※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中で、自粛要請で保育園未経験。復帰時期悩む。旦那は理解あり。会社に7/27復帰希望。早く出てこいと言われたら不安。

復帰時期について

コロナで4月から1ヶ月かけてゆっくり
ならし保育だったのが、自粛になり育休を5月末に延長
5月も自粛でさらに6/22に育休延長
本日、市役所と保育園から、緊急事態宣言が解除されても
6月末まで自粛のお願いがきました。

ならし保育1日もしてなくて不安だし、第二波も心配だしで
ならし保育期間を考えて
7/27復帰で会社にお願いをしたいのですが
図々しいでしょうか…。

ちなみに旦那(同じ会社です)は
「仕方ないでしょ、休みたくて休んだわけじゃないし、
元々(ならし保育は)そーゆースケジュールで考えてたんだし。
気つかうことないよ」
と寛容的です。

お願いをして「だめ。早く出てこい」と言われたらと
思うと不安です…。
はー…ママから離れたことのない息子には
ゆっくり保育園慣れてほしいんだけどな…。
早く出てこいと言われたら従うしかないんでしょうね…😩

コメント

な

末まで自粛してくださいなら仕方ないですよ!!
大体2週間〜1ヵ月って言いますし
わたしも復職予定ですが、
はい、では明日から来て下さい!!ではなくてホッとしてます😅
かなり子供とダラダラしちゃってたので。。笑

  • ママリ

    ママリ

    そ、そうですよね!😂💦
    なんか子供が犠牲になるのが可哀想で😩💦
    二週間で慣れるかもしれないですが
    大事をとって1ヶ月欲しいです…😭💦

    私もかなりダラダラしちゃってます💀
    毎日子供に起こされてる始末…笑
    なさんはいつ頃から復帰ですか?💡

    • 5月23日