※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

義母が脳梗塞で入院になりました。義母とは金銭トラブル(100%義母が悪い…

義母が脳梗塞で入院になりました。

義母とは金銭トラブル(100%義母が悪い)等
色々あったので、
どうしても嫌いなタイプの人種で、
正直娘にも会わせたくないと思っていて、
今までで3回しか会わせていませんでした。

ですが、
今日のお昼過ぎに旦那から電話があり、
お義母さんが入院になった
と言われました。

まったく前兆も無かったそうで、
隠れ脳梗塞
と先生から言われたそうです。

旦那は症状を聞いている時に
ショックで倒れてしまったそうです。
脱水症状だったみたいですが、
相当ショックだったようです。

俗に言うマザコンなので余計かと。。

先程帰ってきたのですが、
泣き腫らした目で憔悴しきっていて
なんて声をかけたらいいか分からず、
とりあえずギューッとして
お風呂に入らせました。。


そして旦那に
娘の写真や動画を義母に送ってあげて
と言われました。
スマホ触れるの?と聞いたら
触れると思う
と言っていました。
写真見たらリハビリ頑張れると思う、と。

おそらく娘に会わせるのが
義母にとっても1番元気になると思うのですが
コロナの影響で出来ず。


その際なんて文章をつけて
おくったら良いのでしょうか。
「旦那から聞きました。
元気になったらまた娘と遊んであげてください」
こんな感じでしょうか?
シンプルすぎますかね💦

旦那もまったく元気がなく、
40度近い熱があっても
ご飯山盛り食べるような人なのに、
夕飯いらないと言われました。

なんて声をかけたらいいのか。。


こんな風になるなら
嫌いな義母でも
娘にもっと会わせてあげたら良かったと
思いました。。

コメント

🐻‍❄️

旦那に聞いたのですが、気が動転していたのか詳しくはあまり分からないと言われました💦
言葉が出てこない、麻痺しているそうです。後遺症が残るかもとは言われたそうです!

コロナで義父以外面会出来なくて💦
「退院したら」という言葉も残酷でしょうか?😣
脳梗塞だと今後どうなるのか全く分からなくて💦

🐻‍❄️

リハビリ施設に入居する方もいらっしゃるんですね😣💦
昨日旦那と電話していた時も、いつもと変わりなかったと言っていたので周りもビックリで。。💦
なるほどです!✨
ありがとうございます🙇‍♀️