※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

上の子のイヤイヤ期にイライラしています。同じ経験をされた方、産後の変化について教えてください。

上の子へのイライラが半端ないです。

現在2人目を妊娠中の9ヶ月妊婦です。
上の子はまだ話せないのですが、急にイヤイヤ期が始まりました。
何をするにも嫌がって泣いて怒って、
ひどい時は海老反りします。
お茶や食べ物もひっくり返し、
私がお腹が張って横になっていると、
お腹の上に乗っかかってきたり、髪を思い切り引っ張ってきたり…

まだ理解していないと分かっているのですが、
それでもかなりイライラして、どなりつけてしまうこともあります。
全く伝わらず、へへーッと笑って余計にイライラが増してます。
最近イライラの感情だけで、可愛いとすら全く思えなくなってきました。
同じような経験をされた方いますか?
産後どうなったか教えて欲しいです😢

コメント

なつき

わたしの上の子のイヤイヤもすごいです😂産んでからも大変ですよーーーー😭😭💪怒鳴ってしまうこともあります!怒りすぎてゴメンね、など心に余裕があるときはたくさんスキンシップとるようにしてます😂♡

• なつき

なつき

イヤイヤで泣いてるときは、しばらく放置です。笑
    泣いて発散させてます😂

• 5月22日
  • かな

かな

コメントありがとうございます!
    産んでからも大変なんですね😭今でもイライラで結構怒ってしまって罪悪感…を繰り返してます💦
    いいですね!私も余裕がある時はたくさんスキンシップとるようにしてみます!👀✨

• 5月23日
  • かな

かな

なるほど…!
    あーもう!!とついつい構ってつかれるので、放置も試してみます。たしかに、泣いたほうがすっきりしますもんね✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

たぶん赤ちゃんがえりですかね!お腹もおっきくなってきて娘さんなりに色々葛藤してるのだと思います!大人が思ってる以上に子供は敏感に物事を感じ取るので…お姉ちゃんになる準備ですかね🙂それにくわえて妊娠して情緒不安定なのでイライラするのも仕方ないかもしれないですが…娘さんがママをひとり占めできる最後のチャンスですし…構って欲しいだけだと思うので大変かもしれないですが、頑張ってください!

• かな

かな

これが赤ちゃんがえりなんですかね😵💦話せずこちらの話も聞かず…と言う感じなのでもう好き放題されてます😢
    そうですね、、情緒不安定も重なってて余計ですよね😣
    もう少しがんばります!✨産後、少しでも気持ちがマシになるといいのですが😢

• 5月23日
あんこ

産後はそういう時期と、そうでない時期を行ったり来たりしてます。

冷静に考えると、上の子にはすごく可哀想な事をしているなと反省しています。

上の子に悪意は無いですもんね😢ただ、お母さんが遠くに行ってしまいそうな不安感があって、その表し方が分からないだけなのに…とたまに泣きそうになります

• かな

かな

行ったり来たりなんですね😳💦
    はい、、悪意は無いことわかってるんですが今はどうしてもイライラが抑えられません😔😢
    そうでない時期にたくさん愛情を注げるように頑張ります😭

• 5月23日