※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
産婦人科・小児科

娘が溶連菌で健診後急に痛み、熱が40度に。旦那に相談したら心配されず、イライラ。病気で寝不足なのに寝れず、電話相談したい。

愚痴です。今日娘が溶連菌と診断され
午後一番の健診をしてもらいました。
そのあと家でゆっくりしてたら急にお腹痛いと言って
泣き始め、泣くぐらいだったのでまた、夕方かかりつけの
小児科に電話して、病院に連れて行きお腹をみてもらいました。
その診断はまた腹痛訴えてたら明日つれてきてでした。

その後座薬いれ、夜ご飯食べてゆっくりしてたら
次は、寒い、寒い言って熱はかったら40度今あります。
親に電話で相談したら小児救急相談があるから連絡してみたらと
言われたんで旦那にその間娘を見ててって頼んだら
大丈夫!やりすぎ!と言われました。
まじで腹立ちました。普段熱だしても泣いたり、震えながら
寒い寒い言わない子なのに、心配やきこそ電話して
聞いてみよーと思ったのに旦那の発言にめっちゃ
イライラしたし悲しくなりました。
そして、自分は違う部屋で呑気に寝てます。
あたしは、痙攣とかもあるし呼吸も少し早く辛そうな姿見て
寝れることすらできないし、寝不足覚悟でおるのに…
電話してもいいですよね…😔

コメント

ママリ

ぜひ電話してください!!
来てくださいと言われなくても、どう対応してあげたらいいのかなど助言もしてくれるので、お母さんの気持ちも軽くなるはずです!
大丈夫、やりすぎ、この発言は正直私も許せません!
人様の旦那様ですが、信じられないです!
子供に対しての心配わ不安にやりすぎなんてありません!!

  • ママリ

    ママリ

    誤字がありごめんなさい。
    心配や不安にやりすぎ、と打ちたかったです💦

    • 5月22日
  • さぁー

    さぁー

    ですよね!!旦那の大丈夫は、
    熱でた時にこのような
    経験があるから言ってるんだと思うんですけど、親もあたしが心配や不安にならないように少しでも安心すると思うから電話してみたらって
    言ってくれたのに…父親ってこんな感じなのかな?って思いました。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やりすぎって言葉は良くないですよね💦
    大丈夫だと思うからもう少し様子見てあげよ?とかなら…って思っちゃいました💦
    お子さん大丈夫ですか??

    • 5月22日
  • さぁー

    さぁー

    熱は、まだありますが機嫌は良く
    食欲もありひと安心です。
    また、夜に熱が上がらなければ
    いいですけど😥

    • 5月23日
ぴょんみ

娘さん大丈夫ですか?
無事に電話できましたか?😣

  • さぁー

    さぁー

    今は、あついと言いだして
    体温調節も水分補給もしてあげて
    また寝てくれました。
    けど朝になるまでは、不安です。
    いつ何があるか分からないので
    携帯も離すことができません。

    • 5月22日
にこにこ

自分の子供を心配するのは当たり前で、やり過ぎなんて事はないと思います。
一番側で見てきたお母さんがいつもと違うと感じるんですから。
私も同じ立場なら相談します。あるいは夜間の病院に連れて行きますよ!
旦那さんのその発言は悲しいですね…
私だったら今度旦那が体調不良で病院に行くと言ったら「大丈夫!それくらいで病院に行くなんてやりすぎ!」と言ってやりますよー。

娘ちゃん落ち着くといいですね。お母さんも無理しないようにして下さいね。
娘ちゃん早くよくなりますように…

どれみ

溶連菌は本当つらいですよ…
私も保育士でなったので!

食欲があるなら軽症ですが、喉に水ぶくれできたりするから気をつけてあげてください

K...❤❤

溶連菌 大人になってあたし自身
なったことあるんですが
本当に本当に辛かった覚えがあります😭💦
インフルエンザとかよりも
辛かったです😭

娘さんが心配です💦
早く良くなりますように😭!!