※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
お金・保険

最近物件探し始めました。3件見ている中、昨日紹介された物件が気に入り内覧予定です。色々見て経験を積んだ方が良いでしょうか。

マイホーム探してどの位の期間もしくは何軒目で良い物件に出会いましたか?

マンション購入は何年も前から頭にあったんですが、ここ最近お世話になってる不動産会社のおかげで一気に購入意欲が高まってます(>人<;)
こんな勢いで買っても大丈夫かなぁ

今まで3件物件見ましたがパッとこず、、、。
ですが昨日紹介された中古マンションの物件がとても良くて今週内覧予定ですが、今からドキドキしてます←もし買う事になったらと。

もっと色んな物件を見て、見る目を養った方が良いのでしょうかε-(´∀`; )

コメント

ザト

我が家は戸建てですが、探し始めて2ヶ月目で決めました。
ただ、20軒くらい見てその中で一軒だけ気にいるところがあったので決めました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    20軒見た中で決めたら後悔無さそうですね(≧∇≦)
    20軒見るには相当時間割いたんじゃないですか?
    子連れで内覧結構疲れます〜ε-(´∀`; )

• 6月14日
  • ザト

ザト

合計で8日ほど内覧だけに費やしました💦
    息子が1歳になったばかりだったので、ハイハイで階段を登る練習をしてくれたりで、なかなか楽しかったですよー(●´人`●)
    たぶん元々住んでる地域に限定していたので、あまり大変じゃなかったんだと思います。

• 6月14日
そらママ

私達は初めに見た建売が気にってその日に決めちゃいました(^^)笑

• あおし

あおし

一軒目でビビビ購入ですか!!
    運命ですね〜♪

• 6月14日
ユキ.

うちも結構勢いで買っちゃいましたした…笑

その前からネットでは情報を集めたりしてたんですけど、実際に初めて新築マンションのモデルルームを見に行ってから、一気に購入意欲が高まり、それから2ヶ月くらいの間に新築中古合わせて6~7軒くらい見て、決めました。

ただ、実際に契約する前には、何回もそのマンションの周辺を見に行ったりしましたよ!
朝、夜の周辺の交通量や音がうるさくないか、駅まで実際に歩いてみて時間を計ってみたり。

あおしさんも良い物件とご縁がありますように!

• あおし

あおし

新築物件羨ましいです〜♪

そうですね!もし次見にいく物件気に入ったとしても夜も周辺環境チェックしに行きたいと思います!!

• 6月14日

わたしも完全に勢いでした!
いつか持ち家が欲しいねー参考に見に行こっか!と話してから一ヶ月後には戸建ての購入をきめました(笑)

10軒ほどみにいったなかのひとつです!

• あおし

あおし

勢いって必要ですよねー!!

10軒見た中の一つなら後悔無さそうですね〜(≧∇≦)

• 6月14日
よーちん☆ミ

地域と時期が限られてなかなか新しい物件が見つからなかったので、半年かかりました。

中古ですが、内装のきれいさ、間取り、部屋数、角部屋でできたら1階があればいいなぁ!で、予算内ででてきたので即決しました。
まだ、荷物も出てない状態の未公開でしたが、人気のある地域だったので見つかってよかったです。
リアルタイムで、月末には引っ越しします。

• あおし

あおし

半年間かかっても希望の物件に出会えて良かったですね〜♪
    私も、もしかしたらこの先もっと良い物件出るんじゃないか?と思って気持ちにストップかかっちゃうんですよね

• 6月14日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

ある程度期間とか、間取りやら地域なとご夫婦で、妥協できない部分とか決めといたら案外決まりやすいですよ(^-^)v

賃貸だと更新するときとか、お子さんの幼稚園や保育園決めるときとか。

• 6月14日
  • あおし

あおし

我が家は予算が低いので中々良い物件出てこないんですよね〜笑
    なので今週見にいく予定の物件が気になって仕方無いんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月14日