※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
ココロ・悩み

託児所見学中、保育士Aは親切でしたが、保育士Bはイライラしていて子供に厳しい態度でした。そのため、会社を辞退しました。自分が甘いのか、保育士Bの態度が普通なのか気になります。

誰かに聞いて欲しいのと
意見をお聞きしたいと思い投稿しました😣😣

託児所付きの会社の面接に行きました!
そこで託児所も10分ほど見学させてもらいました。
そこには1歳半~2歳半くらいの子供が4人。
2人の保育士さんで子供達をみているとの事。

面接が10時~11時まででした。
その後に託児所見学だったので
ちょうどお散歩から帰ってきて、お昼ごはんの時間帯に見学させて貰う事になり申し訳ないと思いつつ私も子供もわくわくしながら託児所へ向かいました。

保育士さんAは
お昼ご飯の準備をしながらもにこやかにあいさつをしてくれたり娘の名前を聞いてきてくれたり
色々と話かけてきてくれました。

保育士さんBは
なんかイライラしていました。
会話をしても目が合っても目が笑ってなくて。
娘が近づいても無言で。

お昼の準備で4人の子供を椅子に座ってもらって
机に椅子を近づける時に足で子供が座っている椅子を押していました。
そのあと1人の子供のお弁当袋を開けて一言、お弁当箱の下に箸入れが入っていたらしく、何で箸が下に入ってるの、とりずらいなー もう と言って取り出していました。
そしてその子が中々食べてくれなかったのか 早く!食べなさいよもう、パンから食べないとダメ。と言ってまだ1歳半くらいの子供をせかして食べさせている途中で大きなため息。

保育士さんAに
こちらで見て頂ける保育士さんは全員で何人いるんですか?と伺ったら保育士Bが会話に入ってきて ここの人達は全員保育士の免許持ってるし、そういう場で活動きてきた人達で皆子供がいるのでそこは大丈夫です。 と返答が帰ってきました。

お昼の時間帯に見学がかぶってしまったので申し訳なかったのですが
保育士Bに子供を任せたくないなーと思い会社は辞退させて頂きました💦
自分が子供に甘甘なのでしょうか💦
それとも保育士Bさんのような方は普通なのでしょうか😣💦

コメント

ごまだんご

私も託児所付きの職場ですが、全然そんなんじゃないです!
普通の保育園も見学したことありますけど、そんな人いませんでしたよ!
甘くないです、私も預けたくないです!

どんな職業でも変な人がいるように、保育士さんもみなさん素敵な方ばかりですが、ごくまれにそういう人がいるのでしょうね😥

• ひこ

ひこ

回答ありがとうございます☺️
    やはりそんな人中々いませんよね💦
    よく行く公園でお散歩中の保育園児達と遭遇するのですが、そこの保育士さん達は見てると毎回子供達にほんわか優しくて娘にもにこにこ優しく声かけしてくださるので保育士Bさんには衝撃を受けました😫

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も託児所付きの会社で働いていたことがありますが、保育士さんたちは皆さん優しくて優しくて😢✨
そんなところだったら私も預けたくないです💦
というか、たった4人を2人で見ててイライラしてるとか…普通の保育園で働いてる保育士さんから見たら“え?”と思うんじゃないかなと😅

• ひこ

ひこ

そうですよね、わちゃわちゃとみんな騒いで何十人とかでなくてたったの4人であのイラつき加減は怖かったです💦
    来年から保育園予定で、近場の保育園でいいやーと思ってましたが良く見学してから決めようと思いました💦

• 5月22日
KOBAKEI

託児所に預けた事がないですが、見学者がいる前でそんな態度をとる時点で、保育士Bさんに社会性があると思えないので、私も辞退すると思います😅親の知らない所でそんな扱いされる前に辞退できてよかったと思います。

• ひこ

ひこ

保育士Bさんの居る日が面接日で本当に良かったと思いました💦
    それが保育士Bさんがお休みの日だったらと思うと恐ろしいです😫

• 5月23日