※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で妹に人見知りし、泣きわめく状況に困っています。妹との関係修復を望んでいます。

イヤイヤ期の息子は私の妹にだけ人見知りの時もでしたが、すごいプイッとしてワーワー叫び泣いてしまいます。本当に嫌いなわけではありませんが、元々妹は子供慣れしてるわけではなく心が折れてしまったようでその場から立ち去りたいとさえ思って泣きながら公園への散歩から実家に戻ってじーじ(私の父、ジージにだけ懐いてる)と交代したようです。

妹は元々2番目だからか、私よりかなり甘やかされて自分より孫になってしまった父に何か嫌悪感を抱いてます。確かに私たちの子育ては母任せで孫になって張り切ってて孫一番なのが目につくようです。母も今はメンタルの方の持病で寝れなかったり波があり、産後ぶつかったのもありましたが、妹と母vs私と父という対立ができてしまいそうで怖いです。

子供慣れしてない妹と距離を置くことになりましたが、言葉が出るようになれば叔母として子育てサポーターとしてまたなんとかなるのでしょうか?嫌いになりそうで無理と連絡がきたので自分の子供を預けたことで家族がこんなにばらけちゃうのは切ないし、苦しいです。実母とぶつかるのはよくあると聞きましたが、まとまりなくなってしまいましたが、同じような経験ある方や何かアドバイスあれば教えてください

3月まではちゃんとバイバイとできる関係でした。生後すぐきたり、大変な時ヘルプしてくれた妹です。今はダメでもいつかまた戻れるときを信じたいです涙

コメント