※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

外出時も保護器を使用して母乳をあげていましたか?ミルクを使用されていましたか?外出時の対応方法を教えてください。

陥没乳頭で保護器を使って母乳で育ててた方に質問失礼致します。

外出時も保護器使用で母乳あげてましたか?
ミルクを使用されてましたか?
外出時どうされていたか教えて下さい。

コメント

(^o^)

今は完ミなんですが、1ヶ月検診後数日まで混合でした!
私は陥没ではないのですが、短くて吸いにくい様子だったので使っていました。出かけること自体少ない時期ではありますが、2週間、1ヶ月の検診の際には持っていき、実際に使いました!

• よし子

よし子

混合にした理由はなんですか?

持っていき、とは保護器をですよね?
    外出時でも保護器使って授乳面倒ではないでしょうか?(>_<)

• 5月23日
  • (^o^)

(^o^)

もともと母乳が少なく、生まれた直後からミルクも足していました!授乳の様子を助産師さんが見られて、乳頭保護器もあるよ!と言われ、退院後買いました🙂
    がんばればなしでも吸えたんですが、時間かかるので、検診のときはさっとしたかったし、保護器使いました😀面倒といえば面倒なんですが、おっぱいにぺたんとくっつけるだけだし、吸い付きに手間取るよりは数百倍マシかなぁと🙄
    授乳は大助かりで保護器の使用を面倒に思いませんでしたが、混合で哺乳瓶もあったので、洗い物が毎回多く感じてそこは面倒だなぁとは思いましたね😅

• 5月23日

上の子の時に混合だったのですが、外出の時に保護器持っていくの面倒でミルクにしてたらだんだん出なくなってミルクになりました👶🏻

今回は外出する機会がないのですが、健診の時は持って行ってましたよ。
二か月頃まで保護器使ってました✨