※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める予定でしたが、風邪でお薬を飲ませるのが大変。口にスポイトを近づけると泣いてしまい、むせたり吐いたりしています。離乳食は少し時間をおいてからが良いかもしれません。明日の朝でお薬は終わりです。

5ヶ月に入り、離乳食をそろそろ始めようと思っていましたが…
先日初めて風邪をひいてしまい、お薬が出ました。
スプーンはまだ試したことがないのでスポイトであげていますが、コレがものすごくギャン泣きで😭
口にスポイトを近づけるだけで拒否反応。
(ちなみに、薬剤師さんによるとお薬は甘くて美味しいそうです。)
お薬を少しずつ、むせないように入れていますが…泣きすぎて結局むせて吐いちゃったりしています。
なんか、口に物が入っていくことに対してトラウマを植え付けてしまったみたいです😭
離乳食、始めるのはもう少し時間あけてからの方が良いですかね?
お薬は明日の朝でおしまいです。

コメント

5ヶ月何日ですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で5ヶ月6日になりました!
    もう少し時間経ってから始めようと思います😂

• 5月22日
チキチキ

うちも5ヶ月はいってすぐ風邪からの中耳炎になってしまい、6ヶ月頃にスタートしました。

体調も万全ではないでしょうし、急がずお子さんの体調や機嫌を見ながらでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、体調を万全にしてからの方が良いですよね‼️
    もう少し時間経ってから始めてみます☺️

• 5月22日
むにゃ子

うちの子も離乳食をはじめた直後に風邪を引き、無理やり薬を飲ませました。そしたらトラウマになってしまったみたいでしばらく離乳食拒否をされました😅

少し時間を置いてからスタートしても全然大丈夫ですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトラウマになると、スプーンも拒否されそうですね😭
    嫌な記憶が早く消えてほしいです😂

• 5月22日