※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園に通い始めて1週間。帰宅後、疲れてお風呂や食事を拒否し、朝まで眠ってしまいます。朝食は家で、昼食やおやつは保育園で摂取しているため、食事の心配があります。

1歳の娘がいます🥺コロナで自宅保育ほしていたためコロナがすこし落ち着いた為1週間前から保育園に通わせました!ですが、ここ1週間疲れたのか、保育園から帰ってきたら朝まで眠る為お風呂も食事もしていません😭😭眠らない時は食事をあげようとしたらイヤイヤサインをだし、お風呂に入れようとしてもしがみついて離れず泣きます😨😨お風呂は朝入れればまだ問題がありませんが、お食事をとってないことが心配です😭大丈夫でしょうか?朝はおうちでしっかり食べてミルクも飲んで昼は保育園の給食で、おやつは保育園でご飯たべてるみたいです💦

コメント

サ

うちも1ヶ月休んでたので生活リズム戻すのが大変で大変で!うちは逆になぜか寝つきが悪くなってしまいました!朝しっかり食べて保育園でお昼も午後食もしっかり食べてますが夜ご飯は残すことが多いです😞なのでお風呂あがりにフォローアップ飲ませてます!お風呂はできるだけ1日の汚れを落としてからお布団に寝かせてあげたいので、何故か我が子はお風呂大好きマンで、お風呂からあげようとすると怒って泣いて😅😅保育園に相談してみたらどうでしょうか?お昼寝の時間が短過ぎないかなど....午後の軽食?が影響してる可能性もありますしね😲