※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦のママは夏休み中、幼稚園に通う子供たちの友達関係が変わることがあるでしょうか?

幼稚園の夏休みについて教えて下さい。

ママが働いているおうちは、預かり保育で毎日幼稚園へいきますよね。
でも専業主婦のママのおうちは1ヶ月ほどおやすみ。
夏休みがあるのことで、子供たちの仲良しさんが変わってしまったことはありますか❔

コメント

あーか

ないですよー!
夏休み中もちょこちょこ遊ぶこともあるし、息子の幼稚園は働いてなくても預けられるので、専業主婦のおうちの子でもちょこちょこ幼稚園行ってたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    仲良しさんは何月頃から固定しますか?男の子はあっちいったりこっちいったりですかね?

• 5月22日
  • あーか

あーか

うちの子は年少の1学期の時点で名前出る子結構決まってました💡

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも名前でる子はだいたい同じです。けど挨拶しただけで「あの子は友だち」っていったり。自分から仲間に入れなかったり。子供の人間関係にドキドキしています。

• 5月22日
  • あーか

あーか

息子のクラスは何が好きかって所でグループができてました!
    戦隊モノが好きなグループ、電車とかが好きなグループがガッツリグループになってて、数名グループ属さず…みたいな子もいました!

• 5月22日
ゆみママ

特になかったですよ😊
新年度でクラス替えがあると変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス替えってあるんですね。ドキドキ。
    年少さんの仲良しさんは何月頃から固定しますか?

• 5月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

うーん🤔2学期後半くらいからですかね🤔もちろんその子にもよると思いますが😅
    女の子のほうが特定のグループを作るのが早かった気がします😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学期後半でしたか。
    もう子供の人間関係にしちゃいます

• 5月22日
にゃんこ大戦争

特になかったです。
長期休暇より、進級したクラス替えの方が影響ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~。
    年少さんのときは、仲良しさんは何月頃から固定しましたか?

• 5月22日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

うちの長男は、結構一人のお友達にベッタリなタイプで😅
    一学期の間にとても気の合う男の子ができて、一年間ずっと仲良くしてました。
    相手の男の子もお母さんが専業主婦なので、長期休暇は幼稚園では一度も会ってませんが、休み明けも変わらず二人でいつも一緒にいました(笑)
    後は、活動するグループが学期毎に変わっていたので、その時同じグループになった子と自由遊びも一緒にいたりしていたようです。

• 5月23日