※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

赤ちゃんが離れる時、子供部屋で安全に遊ばせる方法について相談です。ベビーゲートを使うべきか、子供部屋とキッチンを行き来するしかないか悩んでいます。

最近やっとズリバイが出来るようになってきました。まだそこまであっちこっちはいかないんですが、ハイハイとかするようになったら赤ちゃんから離れる時例えばごはんを作る時どうするのでしょうか。子供部屋で普段遊ばせてますが、テレビ、コンセント、タンスには危ないから近づかせたくないです。ベビーゲートも考えましたがどうなんでしょうか。今は赤ちゃんがタンスとかに近づいたら手を止めてその都度離れさせてます。キッチンから子供部屋は半分くらいは見えます。やはりその都度行くしかないですかね(~_~;)

コメント

ice cream 🍦

キッチンの中に入らないようにベビーゲートを置いています!
うちはキッチンの前がすぐリビングで子どもの様子が料理の合間に見れますが、そのような状況ならベビーサークル検討しますかね(>_<)

• meguhiro

meguhiro

やはりベビーゲートかベビーサークルも検討したほうがいいですよね(゚Д゚)旦那さんに相談してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 6月14日
ゆりぴょん

同じ月齢だったのでコメントします!( ̄▽ ̄)

うちは伝い歩きしてますが、危ないものや、小物や、棚などは子供の目に入らないとこに移動させました( ̄▽ ̄)
リビングにはもうテレビと机以外おいてません( ̄▽ ̄)

コンセントは、隠せなければ、コンセントカバーが100均に売ってますよ( ̄▽ ̄)
タンスは、出来るなら違う部屋か、柵などで区切るなどするといいかと思います(´・_・`)

でも結局ご飯作ってるときにキッチンに来てしまいます笑
旦那が帰ってきたら預けてちゃちゃっと作っちゃいます( ̄▽ ̄)

• meguhiro

meguhiro

違う部屋には移動出来ないので柵を検討してみます(o^^o)あとコンセントカバーも購入してみます!旦那は夜遅いので柵などで対処してみようと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 6月14日