※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

特別給付金の使い道を考えた結果、家族それぞれに使うことに決めました。経済回すための給付金を全額貯金する友人に対し、戸惑いを感じています。将来の税金のことも心配です。

特別給付金を頂いても、使い道やどうするか何も考えてなかったので考えました!

私の家は私が休業になり毎日自宅待機。
旦那は年始に出張に行ったっきり帰って来れず、、、

都心なので娘は家から出られず、おうち遊びばかりのイヤイヤ期…

考えた結果、娘の10万は娘の貯金に。

私の分は子供も雨の日も毎日歩いて保育園に行ってるのと、お買い物を楽にしたい、保育園帰りにまっすぐ帰ってくれなくて15分もかからない所を50分位かけて帰ってくるので、時短の為に電動アシスト自転車購入の足しに。

旦那の分は、旦那がある意味帰宅難民になり、半年近くホテル住まいで、コロナの影響で外食なども出来ず、コンビニ食だったりホテルの清掃の時間は一旦外に出てを繰り返し、ストレスも溜まり深夜まで残業なので、好きなものに使ってもらおうと思いました!余れば貯金!

私は給料変わらずだし、旦那は給料が倍になったし、今まで通りの貯金プラスaちゃんとできるので、給付金は娘分以外は使わせて頂くことにしました!

今日、グループLINEで使い道の話になり、全額貯金すると言っている子に、そうやってお金が入るとすぐ使う人いるよねー😳元々無い物なんどからさ!って言われました😂

経済回す為や苦しくなった家系助けるためなどの給付金…
どうしようと勝手だろーって思っちゃいました🤣モヤモヤ…笑

その分将来の税金とか高くなるのかなーと思うと怖いですが😂

コメント

はな

経済回すために配られてるもので、本来政府からしたら貯金して欲しくないんですから、どんどん使っていいと思います😁
給付金は、非課税なので税金には影響ないですよ!
安心して使ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    貯金してほしくないというニュース見たことがありました!
    娘も今は貯金して、クリスマス、誕生日、七五三などで使えたらと思います!

    同じ年ですね💗

    • 5月22日
ままり

え!お友達?そんな言い方しなくてもいいですよね😂みんなそれぞれだけど我慢してきたことがあるんだから…使い方は自由だー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかとても恥ずかしいくなりました🤣イヤイヤを完全にワンオペで気が狂いそうだったので、これから仕事復帰して少しでも楽になるように、買わせて頂きます🤣💗

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

使っていいと思います!
みんな使うっていってましたよ😊
うちは貯金じゃなくて予備費にします!
しばらく様子みて大丈夫そうなら予備費から娯楽費に変更します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法もいいですね😍!
    予備費って大切だなってニュースを見て改めて知らされる状況でしたよね😨
    まだまだ安心はできないので、様子見たいところですね😢

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は使っちゃいたいんですけどね
    この先どうなるかわからないのでとりあえずキープですかね
    コロナがおさまったらとりあえず旅行いくしかない!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いたら旅行いいですね😊
    私も家族みんなで旅行行ったことないので、いつか落ち着いたら行きたいです💕

    • 5月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

経済回すための給付金なので
貯金と言うと逆に「え?」て
なりませんか?🤣🤣

うちの旦那は給料変わらずにでしたが
子供達の給付金は子供達の
通帳に入れますが親の20万は
使いますよ🤣🤣
元々無かったお金なので
こんな時くらいパーッと
地域の店に貢献したり
全額無理やり遣わなくてもいいので
余ったら終息した後の旅行費の足しにしますよー😆✨

子供達に児童手当+1万は
それぞれ1万まで好きなもの買っていいと
言いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステキです!!!
    地域の店に貢献っていいなぁと、凄い思いました😍!
    逆に無かったお金なので、自粛生活頑張ったご褒美に…と経済を回す為にも使うべきですね😊

    児童手当も入るし、子供の為にはありがたいですね!!!

    • 5月22日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    地域の店に貢献する事しか
    思い浮かばなかったです🤣
    本当は冷蔵庫と洗濯機
    買い換えようと思いましたが
    それは給付金じゃなくて
    ボーナスで買い替えなよ!って
    旦那に言われたんです🤣🤣🤣

    児童手当はいつも貯金なので
    プラス1万無かったものとして
    好きなもの買わせます😊✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    地域のお店に貢献しようと思います💗今、デリバリーとかもやってて普段子連れで行けないところのご飯が食べられたりいいですよね😊

    今知ったんですけど、子供に1万入るのですね!
    今月誕生日で色々買ってもらったのと、まだ何欲しい〜とか言わないので、ちょっとさみしいですが、欲しいもの買っていいよ!ってお子さん達ワクワクしますね!
    子供達も自粛生活頑張ってますもんね!

    • 5月22日