※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
お金・保険

旦那が給付金を管理し、私に10万円を渡すのを嫌がり、私の権利や生活について不安を抱えています。

給付金についての愚痴です。

私の家は旦那が旦那の働いた給料も管理していて、
月に食費として3万円もらっています。
給付金も世帯主(旦那)に入るのですが、私の分の
給付金10万円は貰えたのですが、子供4人分と
本人の10万円と合わせて50万は旦那が持っています

なのですが、私の10万円も渡すのが気に入らない
らしく貰った後に、普通の過程は旦那に一銭も渡さ
ないのに何で俺は10万嫁に渡さなきゃいけないのか
ホントに腑に落ちんみたいなことを言われました。
おまけに、家賃とか光熱費も払わんやつになんで
10万渡さなきゃいけないんだと。

私は国からの給付金も受け取る権利がありませんか?
私は専業主婦で仕事はできていません。仕事したくても
子供が熱を出すと休むことになるという理由で仕事も
面接何件か断られる…住んでる市ではもう仕事みつかり
ません。ただ免許もないので遠い所に仕事に行くことも
できない。

私人として扱われてますか?私が病院にいくのも
旦那はお金はくれません。なので自力で直すか、
ひたすら我慢して、限界が来るまで病院系も私は
いきません。

今回の私の給付金10万も月に3万の食費で6人の食事、
ましてやGWや、コロナ休みだったぶんのかさむ
食費を借金していたので、ほとんどが借金できえます。

ホントに自分の生きている価値すらわからないです。

コメント

deleted user

夫婦なのに格差があるのは本当に辛いですよね。
ご主人の言い方も言い分も横暴だなと思いました。

夫婦で話し合って家のお金とするならまだしも
渡すことが腑に落ちないって言うことの方が腑に落ちないですよね。

普通の家庭=旦那に一銭も渡さないってなんか偏見ですよね
他の夫婦は話し合って決めてると思います。


話し合う事も出来なさそうですよね、、、。

  • 彪♡

    彪♡


    うちの旦那は女をだいぶ下に見ています😭男に従えみたいな感じです

    話し合うも何もないし、児童手当も20万くらい入るのに子供に服買ってあげてとかお金も渡されません😓

    話し合ってもまるめこまれてしまいます。😓というより私の意見なんて聞いてくれません。なので食費もこんな感じです。なんなら食費もはじめは20000でした。それが最近おむつ代もこちらから出してたので一万円増えて30000です。おむつとお米代合わせて30000…毎月私借りにまわっています

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    児童手当も一銭もくれないなんて、、、
    ご主人は今までの児童手当も全部ちゃんと1人ずつ貯金して管理してくれてるんですよね?!


    食費とオムツで30000円は
    きつすぎます。。


    今時、亭主関白なんて
    モラハラの対象ですけどね、、、
    私の友人達も話し合いどころか丸め込まれて終わるって諦めていたのですが
    数年前に離婚して
    今は本当に顔が生き生きしていて楽しそうです。


    今後お金に不自由しなそうですが
    彪♡の精神面がとても心配です。

    • 5月23日
とん

経済的DVじゃないですか?
食費も少ないと思います。

  • 彪♡

    彪♡


    食費3万の内訳におむつ代とお米代も含まれてるので食費自体は実質2万くらいです…(^_^;)

    毎月火の車状態😵

    • 5月23日
  • とん

    とん

    いやいやむしろそれで
    やっていけてるのが凄いです😅
    離婚等考えてないですか?

    • 5月23日
ペペロンチーノ

もしかしたらお子さん全員うちと同い年かもと思いコメントしました😊😊
うちも6歳5歳3歳2歳です😊😊

お子さん4人で食費3万ってありえないですね(;_;)
もちろん給付金は貰う資格ありますよ!
旦那さん、ひどいですね。
私の友達の旦那と全く同じです😢
モラハラ?と言うのでしょうか。

本当に辛いですね。

実家は頼れませんか?

  • 彪♡

    彪♡


    すごい!!そんなビンゴな同級生がいるママに初めて出会いました!!
    うちは下三人が年子になるんですが一緒ですかね??この年齢の子たち凄まじくないですか?😓

    モラハラですよね、、私少し前からモラハラだよなーと思いはじめてました。酷いときはスイッチはいるとDVもあります

    実家は母子家庭で、頼ることが出来なくて(泣)

    • 5月23日
  • ペペロンチーノ

    ペペロンチーノ


    うちは上2人が年子と下2人が年子なので
    2番目か3番目の子が学年違うかもでした😭😭
    うちも初めてでびっくりしています!笑

    他の方のコメントを読ませて頂きましたが
    オムツ代など込みはひどすぎます。
    DVを受けている方などの為に
    給付金受け取りについての相談センターが確かありませんでしたか?
    相談すれば本人が受け取れるとか....

    経済的DVになるかと思うので😢

    本当に毎日凄まじい育児になりますよね。
    すごくわかります!
    なので余計に心配してしまいます😨

    • 5月23日
4人の母

初めまして^_^
うちと全く同じだったので思わず入れてしまいました。
うちもいろいろあり私の実家に6年前に戻ってきましたがもちろん旦那も一緒です。
初めは生活費を10万貰ってましたがそのうち減額され今は5万しかくれません。児童手当ても使われてるのでもらった事ないです。言えば何で渡さないといけないの⁇って言われます。

  • 彪♡

    彪♡


    うちも初めは5万貰ってたのですがなぜか減額され、酷いときは週に一回5000円渡す制度にされたりしましたが、最近まとめて30000に…お米とおむつ代込です(泣)

    • 5月23日
3姉妹Mama♡

経済DVじゃないですかね💦
子供四人で3万って無理ですよ💦
うちは夫婦でも3万切れるか?ぐらいのレベルです💦

離婚して、パート、4人分の養育費、児童手当、母子手当の方がよっぽど使えるお金増えますよ。
旦那さんに増やしてもらうべきだと思いますよ💦

なかちん

夫婦と子供が4人で6人分の食費が3万円て…ある意味DVじゃないかと…😓

旦那さんの発言も含めモラハラ、経済DVだと思いました。

だいたい家賃、光熱費も払わないって…何を言ってるんですかね?ならお前が子供5人の世話をしてみろよー!!って言ってやりたい💢
毎日ご飯作って、洗濯に掃除に子供の世話…毎日やってみろ!!
言葉が汚くてすいません😅
ホンマにムカつきます!!
主婦業を舐めすぎです💢

主さんは生きてるだけで価値があるんです!!
子供達には主さんが必要なんですよ😊
生きてる価値がないなんて絶対に思わないで下さいね!!

  • 彪♡

    彪♡


    少ないっていう自覚が旦那には一切ないんですよ(泣)

    子供の世話をしていたりするのはやって当たり前だ。って感覚があるみたいで、(^_^;)私は育児家事に感謝してもらったこと一度もありません。
    毎日グータラしてるんだから家のことちゃんとやれっていうタイプです


    ありがとうございます😭

    • 5月23日
なかちん

訂正
子供5人→4人です😭

4人の母

こんばんは🌇
旦那が友達と一緒に行ったキャバクラに行ったりしてて全てそっちに使ってるのかも…