※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブロッコリーってかなりの確率で虫がいるのでしょうか?今日職場の人が「…

ブロッコリーってかなりの確率で虫がいるのでしょうか?

今日職場の人が「ブロッコリーは虫がたくさんいるから食べない」と言っていたので、私が「私ほぼ毎日ブロッコリー食べるけど虫出てきたことない」と言うと、「えっそれって気づかずに食べてるんじゃない?ブロッコリー虫多いよ💦」と言われました。

いつもブロッコリーを洗うときは小さめの小房に分けて、出来るだけワサワサしている所をかきわけるようにして洗うのですが、虫を見たことがありません💦

気付いてないだけで、虫食べちゃってるんでしょうか😱

コメント

みい

え、、私ブロッコリー好きでよく食べますが虫見た事ないです😱😱😱

まぐ

どれくらいの大きさの虫かにもよりますよね😭
うちはそのままだと絶対に食べない子達なので、買った時はこれでもか!ってくらい細かく刻みますが、それでも虫を見たことはないです🥺

rms

ボウルに水はって、ブロッコリーの頭の方突っ込んでワシャワシャ洗うとたくさん虫出てくることあります😂
でも一匹も出てこないこともありますよ!
わたしはあまり気にせず食べてます😂

• 28sai🎋

28sai🎋

横から失礼します!
    どんな虫ですか?気持ち悪くなってきたー😂

• 5月22日
  • rms

rms

わたしが見たことあるのは、コバエみたいな小さくて黒い虫です😂
    でも『ブロッコリーにいる虫』で調べてみたんですが、アブラムシとか芋虫みたいなやつとかなんかの幼虫とかがついてる場合もあるみたいです!
    わたしは見たことないですが💦

• 5月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うえーーー😱 気持ち悪い!
    たまに買いますがいつもそこまで念入りには洗ってなくて…。もう冷凍にしようかと思えてきました😂
    返信ありがとうごさいます!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

よくたべますが、よく虫見ます😭普通にスーパーで売ってるやつです。見かけると食欲無くなってそのまま捨ててます😭

ママリ

ブロッコリー虫いるって言いますよね💦
ふさをくるくる水のなかでまわして洗うと落ちるって聞きました

ままり

私もブロッコリー好きでやく食べています😨
虫、気がつかず食べていたら😱

私もみたことないですね!

洗いづらくて虫がしっかり
確認できないところから
ブロッコリーは長年冷凍です🥦
便利ですしいいですよ〜😂❣️

まんま

ちゃんと小房に分けて、よく見て洗って、取れば、大丈夫じゃないですかね??
私もあんまりついてるの、見たことありませんが。。
ピーマンの中にいることはよくあります。笑

虫が作ってことはおいしくて農薬少ないってことだと思ってますが。

外で育つものですから、そりゃ虫もつくわな!と、思ってます!

• まんま

まんま

誤字ありました💦
    虫がつくってことは
    です。
    失礼しました💦💦

• 5月22日
ぽせ

そんなにいないですよ。
それにもし食べてたとして気付かないくらいの小さい虫、別にいいかなぁと思ってしまいます。多分、一生のうちそんなことは何度もあると思いますし😂

シュッ!

家でブロッコリーから虫出てきたことないですが、ご飯屋さんでハンバーグの隣にブロッコリーがあって食べようと思って箸で持ち上げたらブロッコリーと一緒に虫が焼かれながらでてきたことはあります!

アンパン

芋虫みたいな白い虫は何回かいた事あります😂茹でて食べる時に気付きました😂

三日月

冷凍のブロッコリーでシチューを作っていたら幼虫?が3匹くらい出てきたことあります😭