※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

19週の妊婦がお腹の張りについて質問。診察でリトドリン処方されたが、張りの感覚がわからない。

お腹の張りとは…?
19週で自覚症状がなく、診察で張っていると言われリトドリン処方されましたが張りというものが良くわかりません😅

コメント

sairi.

お腹が硬くなる感じはないですか??

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    それが全然わからないんです😭
    今日も腹部エコーのジェルを拭く際に看護師さんに張っていると言われ、先生も気付き、薬を処方されました😅
    張りがわからないので、お風呂に入るタイミングも分からなくて…😭

• 5月22日
3人のママ

キューってなったり硬くなります💦

• みかん

みかん

キューっていうのは子宮がですよね?😭生理痛のときは膣がキューっとすることがあったので感覚はそんな感じでしょうか?😭
    痛みはありますか?チクチクするのとはまた別なのでしょうか😫
    質問ばかりすみません😢

• 5月22日
r🍎

19週で張った経験はないですが、私の感覚的に、入れたくなくで子宮・お腹にキューッと力が入る感覚です。
23週から私もトドリン処方されてます😌

• r🍎

r🍎

いれたくなくても、の間違いです😅

• 5月22日
  • みかん

みかん

お腹に力が入った感じ…
    空気で肺が膨らむ感覚でしょうか😢それともギューッと縮まる感覚でしょうか😢

• 5月22日
  • r🍎

r🍎

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 5月22日
yu

私も張っている感覚わかりませんでした😅
少し硬いかな?って思うくらいで自覚なかったのですが
32wくらいの時に張りが気になるからと薬だされました😅

• みかん

みかん

そうなんです😭触ると硬いと言われれば硬いけど…って感じで全然わからないんですよ😭
    私も「薬出しとくねー」って感じで処方されたのですが、ゆーさんは何か切迫とかの診断ありましたか?何も言われなかったけど薬を処方されたということは切迫ということなのか…と不安で😭

• 5月22日
  • yu

yu

その、わからないっていう気持ち
    とってもわかります😅
    切迫とは言われませんでした!
    元々逆子が戻ってるか確認のために病院行って、逆子は治ってるけど張りが気になるから薬だすねー!って言われました💦
    臨月入っても結構ギリギリまで仕事していたので、いつから休むの?なるべく安静にしててね!
    と何度か言われました😂

• 5月22日
  • みかん

みかん

返信ありがとうございます!
    言われてないんですね😊
    私も任意の血液検査の結果を聞きに行ったついでに簡単にエコーしてもらって、張っているねーと言われました😂
    やはり安静がいいんですね…
    同じような方が無事出産されているということで心強いです✨✨ありがとうございます!

• 5月22日
  • yu

yu

予想してなかったことを言われると不安になりますよね💦
    しかも自覚していないことだと余計に😅
    なるべく無理はせずゆったりとした気持ちで過ごすことが一番だと思います😊
    マタニティライフ楽しんでくださいね😌💓

• 5月22日
r🍎

ぎゅーっと縮まるの方が近いです😌寒くて凍えてる時みたいな、身体が硬くて動けない時みたいな、、難しいですね。
でも、腹痛とは全然違った感じです!うまく伝えられずすみません😂