※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精について教えます。採卵は全身麻酔で行います。費用や助成金、精子提供などについてもお話しします。

いつもお世話になっております。
今日、今までタイミング法で通っていた病院から転院しました。
転院した病院では私の年齢だとタイミング法では無理で体外受精を強く勧められました。
帰宅して主人と話し合い、体外受精にチャレンジしてみることにしました。
そこで、体外受精をしたことのある方、いくらくらいかかるのか、助成金はあるのか、採卵は全身麻酔なのか、精子とかどうするのか、など全然わかりません。
一応ネットで調べているのですが、難しくて。
ごめんどうをおかけしますが、体外受精について1から教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

体外受精経験者です(^-^)
私の場合…私の住んでいる地域の場合…で分かるところだけコメントします(^-^)
まず、助成金はあります。収入によって出なかったり、住んでいる所によって金額は違うと思いますが、私の所は採卵から始めたら15万でました。市の保健所のホームページで調べてみてください。
生理終わってから採卵まで薬飲んだり、保険の効かない注射を毎日したり…採卵、培養、移植…合計で35万くらいでした。
精子は採卵する日に取ります。私の場合は朝旦那に家で出してもらって、病院に持って行きました。採卵は病院によって違うかも…なのですが、膣の中の局部麻酔でしたよ。卵吸い取られるの分かりますが、我慢できる痛さでした。採卵後は病院で4時間くらい休んで帰りました。
培養してもらって、3日後に移植しました。その後、10日くらい飲み薬と膣錠をもらって次の生理予定日くらいに診察で判定しましたよ。
他、何かありますか?

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    あの、膣錠ってなんでしょうか❓

• 6月14日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

移植後細菌が入らないように膣から錠剤を入れます☆

• 6月14日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    無知ですみません💦💦
    ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
    またわからないことが出てきたら質問させていただきたいと思います。

• 6月14日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

頑張ってくださいね(^-^)

• 6月14日
  • まってるよ

まってるよ

はい💪🏼

• 6月14日
はるか

わたしの通っていた所は成功報酬制度だったため,採卵で卵がとれなければ無償,取れれば4万。
その後受精卵になった数,そのうち顕微した場合,移植した場合,その他必要な処置に応じてプラスされる感じでした(*Ü*)
精子は当日支度で採精して持参するか,ご主人も病院に来てから採精するか,事前に採精し凍結したものを使うかでした。
採卵は無麻酔で死ぬかと思いました…
助成金は市と県からでました。

病院によってほんとにやり方が変わります。
採卵→授精→移植が大まかですが,私の所は授精卵が胚盤胞に育たなくては移植できず,一度も移植できませんでした…
成功報酬制度のため,回数を重ねることになる場合は,採卵出来なくても全額支払わなければならない病院よりは確実に安くは済みます(*Ü*)

• まってるよ

まってるよ

こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。
    私が住んでいる区は助成金がないそうです。
    でも、東京都で助成金はあるようですが、ランクによって金額が違うみたいです。
    病院では35万で20万助成金が出るし、残りは保険でやるからじぶんの出費は1回10万弱と簡単な説明がありました。
    採卵は麻酔ないとそんなに痛いのですか?

• 6月14日
  • はるか

はるか

わたしの行ってた所は,採卵前それぞれ個室待機で呼ばれたら一人ずつ採卵になるのですが,その個室にノートがありました📓
    みんな同じ採卵方法のはずなのに,痛い人と痛くない人といるみたいなので,個人差なんですかねぇ…
    わたしは終わってからベッドで泣きましたw採卵中に腰引くと先生に怒鳴られるし😢

区で助成されない分都の助成が大きいですね!トータル的には同じくらい助成されてる気がします🙆

• 6月14日
  • まってるよ

まってるよ

東京都の助成金はへたすると、7万円だけのこともあるそうです。
    あくまでも、順調に妊娠まで行けた場合には20万の助成金があるみたいです。
    採卵、そんなに大変なんですね💦💦
    今から怖いです😭

• 6月14日

私が通院している病院では40万未満で体外できます!
私は1つしか受精卵ができなかったので凍結代もなかったので30万ちょっとでした!
助成金はあります!
あと採卵時の麻酔も病院によって違います!
無麻酔のところもあれば局部麻酔や全身麻酔など。
私は全身麻酔でした!

• まってるよ

まってるよ

こんばんは。
    アドバイスありがとうございます🙏🏼
    今度受診の際、麻酔のこと聞いてみたほうがいいですよね。
    麻酔無しは怖すぎます😭
    30万円は病院の窓口で現金で支払われたのですか❓
    いくら現金で用意しておけばいいのか、どのタイミングで35万支払うのか、もしよろしければ教えてください。

• 6月14日

退会ユーザー

多分体外始める前に説明会があると思うのでそこで無麻酔だとかいろいろ教えてもらえると思いますよ(^^)
    30万は一気に払うのではなく採卵まで毎日の注射のときは毎回お会計で注射代を払い、採卵時のときは採卵時のお会計のときに20万ぐらい払うという感じなのでいつものお会計のように払います!

• 6月15日
  • まってるよ

まってるよ

こんにちは。
    そんな感じなんですね。
    わかりました。
    ありがとうございます🙏🏼

• 6月15日