※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
住まい

今、世帯年収800万ぐらいでお家を購入したいと考えています。今は1LDKで…

今、世帯年収800万ぐらいで

お家を購入したいと考えています。

今は1LDKで駐車場代合わせて12万ほどの賃貸に住んでいます。

来年の11月更新を機に引っ越し出来たら嬉しいなと考えています。

いろいろと住宅ローンなど勉強最中なので、お手柔らかにお答えして頂けたら幸いです🙏

今はこどもが一人ですが、授かれたらもう一人ほしいです☺️

3500万~4000万ほどのお家を購入するのは無謀ですか??
手元にある貯金は残しておき、満額ローンを組みたいと考えています。

コメント

しましま

年収がそれだけあったら全然余裕で借り入れできると思います。
ハウスメーカー決めたらそこでファイナンシャルプランナーさん紹介してくれると思うので、聞いてみるのがいいですよ☺️

• つん

つん

コメントありがとうございます☺️
    ファイナンシャルプランナーに相談してみたいです!!以前モデルルーム見学の際に、その営業さんが5000万ぐらいまでローンは組めると言われたのですが、、、現実的に想像すると身の丈にあってない気がして納得行かなかったんです。。。今のところ中古マンションのフルリノベーションが理想なのですが、ハウスメーカー探しもたくさんあって悩みながら決めて行こうと思います☺️

• 5月22日
みい

うちは、年収500万弱ですが3300万のフルローンです。

うちの父がつんさんの所と同じくらいで年収800万強ですが6000万で10年前にローン組みましたが海外旅行とかもちょくちょく行けてますよ💡

• つん

つん

細かく教えてくださりありがとうございます😭💕
    お父さまのご年齢わからないですが、6000万のお買い物をして海外旅行もされて、きっと貯蓄も頑張ってらっしゃったんですかね😳💕素晴らしいです!!そういう歳のとりかたをしていきたいです☺️

• 5月22日
ももか

借りられると思います★
貯金のことを考えると、お子さんが落ち着いてからパートに出ることが可能であれば、無難だと思います!

• つん

つん

アドバイスありがとうございます☺️
    幸い、今わたしが育休中なのでお仕事復帰次第、それを貯金にまわしていけるようにがんばります🐻💕

• 5月22日