※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

子供を9時半頃に保育園に預けて、10時からの仕事は可能でしょうか?保育園は9時までに預けるイメージがあるので、詳しい方に教えてほしいです。

来週から子供が保育園で、それから私も職場復帰なのですが転職を考えています。
今は9時から18時半まで預けると先生に話していますが、9時半頃に預けて10時からの仕事は出来るのでしょうか?

保育園は9時までに預けるというイメージがありますが、、。

詳しい方教えて頂きたいです😣

コメント

ちょちぇママ

園や、年齢によって違うかもしれません。
上の子は9時半にはお散歩に出るので9時までに登園するよう言われていますが、下の子のクラスは9時に送っても来ていない子もいるので😲

• しおり

しおり

うちの園もたしか9時までに、、といっていたと思います💦

• 5月22日
ココア

私の園では遅くとも9時には登園と言われてます
なので働き始めが遅い方も8時30分~9時の間には連れて来られてます。

• しおり

しおり

働き始めが遅くても決められて時間に登園させればいいのですね!

• 5月22日
(^o^)

未満児だと午前のおやつが9時半前後にあるので、9時ちょいすぎくらいまでには送ったほうがいいかなと思います!
園によるとは思いますが…

• しおり

しおり

もう一度よく確認してみます!

• 5月22日
★

息子が通ってる保育園は9時〜9時半までに行けば大丈夫なので朝の時間は別に先生に言わなくてもいいです!
9時より早い時間だと早朝保育で追加料金かかるので先生に言います!
保育園に聞いた方が早いと思います😅

• しおり

しおり

円に確認してみます!

• 5月22日

以前の仕事が、08:30~だったのが
10:00~に変更になったので、09:30に送ったら
初日は何も言われませんでしたが、 2日目に
「09:00迄に登園して下さい」
と、注意されてしまいました^^;

• しおり

しおり

働き始めの時間が遅くなって、迎えの時間も遅くなりましたか??

• 5月22日

退会ユーザー

正社員からパートに切り替えたので
    逆に、30分早く迎えに行けました❢

• 5月22日

相談すれば可能だと思います。
9時までに登園しなきゃいけないのは、一応9時から各クラスで朝の会や小さいクラスは絵本を読み聞かせて気持ちを落ち着かせる時間帯なので、なるべく9時まで来てくださいねって感じです。集団生活のリズムを作る為でもあります。保育園の保育スケジュールもありますしね。