※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぴ☆
お仕事

保育園に預けるママさんは、コロナの影響でどう活動していますか?私は先週解雇されて焦っています。

今就活中の保育園に預けるママさんはいらっしゃいますかー?( ^ω^ )
コロナの影響で、どう活動していますか?

ちなみに私は先週解雇されて焦っています(´;ω;`)

コメント

たろうちゃん

自宅で子供の近くでゴロゴロしながら求人情報見て、子供がYouTube見てる隙に問合せ電話したり、寝てる間に書類作ったりしてます。
面接とか行くときには保育園にお願いします。

求人も少ない気がするし、焦りますよね😂

• もこぴ☆

もこぴ☆

毎日お疲れ様です☆就活大変ですよね!求人情報つい夜中まで見ちゃいますよねー笑
    私は休業してて、それが色々あって先週実質解雇になってしまい、めっちゃ慌ててます(´;ω;`)
    上が幼稚園なので時間も難しくて、求人情報も休業のとこ多いから更新されてるかも微妙ですもんね!友達も大型スーパー応募したら、失業者多いから、フルタイムで働ける人優先て言われたようです💦

コロナ猶予期間はないんですかねー退園だけは避けたいですね!
    たろうちゃんさんも良い職場が見つかるといいですね✨お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 5月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

もこぴ☆さんも毎日お疲れ様です💖
    求人情報つい夜中まで見てしまうの分かりすぎます〜🤣!!
    そしてフルタイムや若い人優先される感じもわかります😭つらい

幸いうちの自治体は就活やってるのに決まらないのなら期間延長してもらえるみたいなのですが、それでも求人減ってて焦ります💦

もこぴ☆さんは「就労」から「求職」に切り替えられたのでしょうか?それとも既に入園していても「就労」からはずれたら、「他の就労で入園待ちの人のために退園して下さい」っていう自治体なのでしょうか?💦
    ママリで目にしただけでどこの自治体かは分からないのですが、1ヶ月とかのバイトでもすれば期間が延長されるみたいなこと言ってる方がいました。

はい!お互い頑張って、早く良い職場をみつけましょ😊💖

• 5月22日
  • もこぴ☆

もこぴ☆

お疲れ様です😊✨夜中まで見て目がシュパシュパだけど、気になって見ちゃいますよね!確かに年齢制限気になる💦うちは上が幼稚園でもともと時間が短いうえに、コロナで週1〜2の登園になったので、更に選択肢が狭まりました(´;ω;`)
    今日役場に電話したら、今就労で出してるから、求職中への変更届出せば3か月猶予期間が伸びると言われ、ホッとしました💦教えていただいてありがとうございます✨6月入ったら、求人情報増えるかな?と期待しつつ、焦って変なとこに入らないように慎重に行こうと思います😊
    たろうちゃんさんもいいところみつかりますように✨

• 5月25日
たろ。

私も先月から休業で自宅待機でしたが、今日連絡きてお店閉鎖するらしく無職になってしまいました( ;∀;)
早く次の仕事見つかればいいですが、求人少ないし今まで働いてた所みたいに融通きいたり、幼稚園の間だけ働ける場所あるのか不安でしかたないです😕

• もこぴ☆

もこぴ☆

毎日お疲れ様です✨コロナが憎いですね(´;ω;`)閉店になっちゃったんですね。。パートだから何の保証もないし、幼稚園代は取られるし💦あー辛いですよね(´;ω;`)
    1番は融通きくとこですもんね!幼稚園はもう分散登園とか始まりましたー?
    うちは今日から週1〜2で始まりましたが、バスもないし💦給食もないから、通常に戻らないとなんとも💦徐々に求人増えてほしいですね✨良いところ見つかりますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 5月25日
まさラブあさみん

せっかく今年から子ども保育園で、仕事も決まったと思ったら今月末でクビなのなりました、😖今週は来なくっていいから、仕事探してって言われて焦りまくってます😖😂😭💦💦💦💦💦

• もこぴ☆

もこぴ☆

お疲れ様です😊✨うちも4月から下の子保育園に入りました✨急な解雇ダメージ大きいですよね(´;ω;`)もう役所には今働いてるとこの勤務証明とか出してました❓出してれば、私みたいに就労から求職に、変更届出せば猶予期間延長されるかもしれないので、役所に連絡して聞いたほうが安心するかもです✨
    せっかく入れた保育園強制退園だけは避けたいですよね!(´;ω;`)もし、差し支えなければどうして解雇されちゃったんですか?(´;ω;`)

• 5月25日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

今の会社の務め勤務証明出しました😃
    解雇されたら理由は、パソコンが社長が思ってるより早くないからだそうです、そしていまの時期暇だかららしいです😭😂

• 5月25日
  • もこぴ☆

もこぴ☆

勤務証明出してたなら良かった(´;ω;`)✨
    えー💦なんですか社長ーまだ4月に入ったばかりで慣れないのにもう少し様子見てって感じですよね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾パートて立場弱くて切ないですよね。。正社員だったら、雇用保険入ってるから、失業手当もらえるのにー( ; ; )いいところ見つかりますように✨うちも会長の愛人がすごくて、ようやく追い出したら報復されてパート全員、圧力かかり実質解雇です笑

• 5月25日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

出しました😃
    出したばかりなので、なにげにショック😣でした😖
    田舎過ぎて求人はないし、シングルなので余計に焦ってます😂💦💦💦
    今は、ヤクルトさんが出てたので見学に行き、雰囲気良かったので応募してみたのですが、連絡がなあおので、こちらからしてみようかなと😊

• 5月25日
  • もこぴ☆

もこぴ☆

ヤクルトさん応募したんですね♫良い結果出るといいですね✨
    私今日役場に行ったら、15日までに仕事決めなきゃ退園になるて言われました💦
    この間電話した時は名前も言って、待たされて変更届出せば3ヶ月伸びるて言われたのに(´;ω;`)シンママさんだとより大変だと思いますが、お互い就職先見つかるといいですねー(´;ω;`)✨

• 5月28日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ありがとうございます😊
    今日、面接いき、明日は係長と面接です😌💓

• 5月28日
  • もこぴ☆

もこぴ☆

2回も面接あるんですね( ^ω^ )いい結果になりますように♫✨

• 5月28日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ありがとうございます😊

• 5月28日