※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。歩く練習法について教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます
寝返りも首座りも2ヶ月ほど皆より遅れてできていました。
ハイハイは1歳に入ってから急にできるようになりました。
すぐにつかまりり立ちクリアして
つかまり立ちもゆっくりですができてきていふようです。
そしてこの頃歩く意欲が出てきたのか
すぐ私の両手を掴んで歩くのを手伝わします
それはいいのですが、この教え方で歩けるようになるの?と心配になります。
意欲がある今だからこそもっと手伝ってあげたい!
皆さんがお子さんとやった歩く練習法などありますか?
あれば教えていただきたいです!

コメント

りんご

特に練習はしてないです❗️
ウォーカーのおもちゃで遊びながら歩いてました🥳

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自分の足の上に乗せて歩いたりしてました☺️
あとは、ソファからテーブルとか短距離手放しできるように、家具と家具の間をギリギリ手が届かない距離にしたりしてました💡

ちゃーちゃん

特に練習はしてないです。
手押し車のおもちゃは喜んで遊び、そのおかげで歩くようになったようにも思っています。

いちご みるく

歩く練習はする必要ないですよ!
時期がくれば勝手に歩きます✨