※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
雑談・つぶやき

今かなり生活費がきついです。児童手当も全て使ってしまいました。まだ…

今かなり生活費がきついです。。児童手当も全て使ってしまいました。
まだ出産祝いや結婚祝いがわずかに残ってるのを発見し、それを支払いにあてるつもりなのですが、そこでふと夫方から一切お祝いをもらってないことと、せっかくのお祝いのお金を支払いに使ってしまうってことでモヤモヤモヤ。。
あーなんだかなぁ。。

コメント

きついなら仕方ないですよね。コロナの影響ですか?

• はじめ

はじめ

コロナも多少は影響ありますが、それ以外の影響もあります😭

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね。事情はわかりませんが、旦那様側にも何かありそうですよね💦

• 5月22日
マ

うちも旦那の借金で生活はきつきつです🥶
そして同じく旦那の親族からは一切結婚祝いも出産祝いももらっていません、、
なんか、、腑に落ちないですよね😣😠

• はじめ

はじめ

ほんとに腑に落ちません!
    家庭環境もあるとは思いますがあまりにも差がありすぎて。。

• 5月22日
満腹中枢ないのすけ

私も児童手当普通に使ってます😓✋
ママリで「児童手当は子供の為に使う為のお金なので貯金できなくてもいいと思う」
みたいな内容を見かけたことがあります🤗

なので気にしてないです(笑)

• はじめ

はじめ

友人も使ってしまってると言ってました!
    でも明らかにうちより裕福😭
    結構使ってる家庭も多いですよね!

• 5月22日