※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

ただいま旦那が単身赴任で1ヶ月の間、息子と私は実家に帰りました。もう…

お世話になります。
ただいま旦那が単身赴任で1ヶ月の間、息子と私は実家に帰りました。
もう少ししたらまた旦那と息子と県外で一緒に住むのですが、憂鬱です。
正直冷めてます。このまま実家で息子と生きてきたいです。
この1ヶ月、すごく気持ちが楽で友だちや友だちの子供にも会えたり。親とどこかへ行ったり。
また慣れない県外に住んだら、誰もいないし、どこにも行く気になれません。。
そして旦那といるとストレスが凄くて笑えません。
旦那は仕事も朝早く夜遅くで土日休みも全くない、転勤族、単身赴任の仕事です。
そんなんなら、私と息子は実家で賑やかに暮らしてたいです。

嫌なところはたくさんあるんですが、
・お前と呼ぶ
・ケチ
・冗談が通じない
・外ではイクメンぶる
・金の話になると嫌な顔をする
・ご飯を頑張って作っても感想なし(むしろダメ出し)
・なにより自分優先
・外ではいい顔しまくりポーカーフェイス凄い
・疲れた眠いばかり
・会話がない
・義家族の家の雰囲気がもう無理
妊娠中に、義実家に行った時に、旦那に「今は妊娠中やでいいけど、出産したら手伝う気なくても、手伝いましょうか?って言ってくれ」と言われたこと。

近いうちに親族のみで結婚式を挙げます。
したくありません。
でも息子もいるし、私はこのまま旦那と結婚式を挙げて暮らしていくべきですよね…?
離婚した後のことばかり考えてしまいます。
資格の勉強しよう…とか貯金いくらしてこうとか…

コメント

ちたひょん

付き合っている時から今、気になっている所は気になっていたのでしょうか?
又、どんな所が好きだったのでしょうか?

産後クライシスという可能性もあるのかなとも思いますが、いかがですか?
これから結婚式というのは今のお気持ちでは辛いですね。。

離婚した後の準備はするべきだと思います。たとえうまくいっていても、リスクヘッジとしてあらゆる可能性に対応出来るようにするべきだとも思います。
ただ、離婚はするべき、しないべきは
産後のホルモンが落ち着いてから考えるのはいかがでしょうか、、?
それでもどうしても我慢出来ないなら 自分の人生は1回きりだし、息子さんもママが笑顔なのが一番だと思うので。。

今はまず冷静に
今、気になっている所はホルモンが落ち着いてからも今後生活していく上で我慢ならないのか

又、
どんな所が好きで一緒になろうと決めたのか

を落ち着いて考えてみてもいいかもしれませんね。

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます!
    職場恋愛で、一時的な気持ちで揺らいでしまいました…ほんと若気の至りでした。
    授かり婚です。

    冷静になります(><)
    子供が1歳になるぐらいまでは頑張るつもりです。
    それまでに喧嘩ばかりでこれ以上仲が悪くなってダメな時は。って思ってます…

    冷静になって落ち着いて子供のことを考えて旦那に接して行こうと思います。
    ありがとうございました(T_T)

    • 6月14日
deleted user

なぜ結婚されたのですか?

実家での生活が良すぎて、そう思うのではないのでしょうか?
結婚したら単身赴任の旦那様について行ったりだとか、
仕事で朝早い、夜遅いのは仕方ないと思います。
ご実家であれば当然、気楽ですし…
そんな生活と比べてしまっては結婚は無理ではないかと思ってしまいました…

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます。
    若気の至り、その時とても気持ちが不安定で色々おかしかったんです…
    職場でいっときの感情で揺らいでしまい授かり婚になりました。
    自業自得です…

    旦那と子供と3人で暮らしている時はほんと冷めてて会話もなくて喧嘩も多々ありました。
    実家では毎日笑っていられて子供にも笑顔で接していられて…
    また戻ったらあの時のような生活が始まるのかと思うと憂鬱です。
    結婚は難しいですよね。ほんとに私の軽率な行動で…
    がんばります。ありがとうございました!

    • 6月14日
虹ママ

確かに実家にいたら楽ですよね。

でも離婚したらまあさんも必死に働いて息子さんを育てなければいけませんよ?

ご両親もだんだん年をとるし、ずっと元気とは限りません。
育児と介護を一気にしなくてはいけなくなるかもしれません。

旦那さんの嫌な所は、付き合ってる時点でわかる範囲のものも多々あったと思います。
それでも旦那さんを選んでお子さんを授かったのでは?

妊婦中に義実家で旦那さんが言った言葉ですが、(そう言うことで旦那さんが満足するなら)そうしてあげてはどうですか?

将来自分が姑になった時に、息子さんのお嫁さんにしてもらったら嬉しいと思う行動をすればいいと思います。

どこの旦那さんでも大なり小なり嫌な所はあると思います。
みんなある程度は片目をつぶって生活してると思いますよ。

もう少し様子見ることをお勧めします。

ななみ

私は夫の事が大好きで、長い片思いが実った形だったんですが、
産後半年ぐらいまでは、夫の嫌なところしか見えなくなりました。
キモいしクサいしガサツだし、帰りは遅いし...
あんなに大好きだったのに、と落ち込みました。

でもそれって、赤ちゃんを世界で1番大切にするために、周りの人たち(とくに夫や義実家)を嫌悪してしまう、
という母性の現れらしくて、母体に起こる変化の一つで、普通のことなんだと言われ、
安心したのを覚えています。

質問者様も、今まだ産後間も無く、そういう女性ホルモンが作用しているのかもしれないです。
夫と暮らしたくない、という気持ちはすごく分かりますが、
今赤ちゃんも1番かわいい時期で、ご主人にとっても父性が出てくる重要な時期だと思うんです。

もし、ただ単に産後のホルモンバランスの乱れが原因でしたら、生後半年ぐらいまで様子見てはいかがでしょうか...?

deleted user

こんにちは(^O^)
うちも授かり婚です。
ん~後悔たくさんありますよ苦笑

うちは、この人とは結婚するべきじゃなかったと思います。不幸の連鎖です。
うちの人も、まあさんのとこと同じように育児を頑張ってます♡みたいな感じ出してますし……金の話は嫌がります。
ご飯作るとダメ出ししますし(笑)自分が一番可愛いです!ポーカーフェイスすごいですよね!うちも疲れた眠いばかりいいます!こっちは育児を24時間してるというのに……。会話がないのもわかりますよ(笑)義理家族大ッ嫌いです!!!ほんとすごーく当てはまります!!(笑)
今別居します。
旦那がいない生活は楽です。正直いって(笑) ストレスは激減しました。

うちの人はこれにプラス、お金を勝手に引き出したり、子供のお金を使い出したりしたのが原因で離婚しようと思って別居になりました。
離婚契約書など書かせて、離婚する時はこの紙をつかい慰謝料などいただきます( ̄▽ ̄;)

私の場合、授かる前に、この人と結婚するんじゃないのだろうか……とビビッと来てた人がいまして、旦那と別れようか本気で考えてる最中の授かり……でした。ですが、命ですから、私は育てよう!この人と頑張ろう!と思い結婚しました。好きなことは好きだったので(^O^)(本性は長らく付き合ってましたがここまでのクズだとは当初知りませんでした(笑))
ですが、やっぱり、結婚するべきだったのは、ビビッと来た人だったのかもなと思ってます。
私が悲しんだり、苦しい時に何も言ってないのに、いきなりラインが来て最近どう?とか未だにきます。心が通じあってるのか?!(笑)とか思います(笑)
結婚後に、その人からは好きでしたと言われました(´;ω;`)(笑)なんとなく気づいてたんですけど、自分も彼氏がいる立場だったので気づかないふりしてただけだったんですけど、もう少しアクション起こしていけばよかったかな……(笑)

今は離婚するのがほんとにいいのか、、、公開しないのか……と思ってます( ̄▽ ̄;)
旦那のことはこんだけされてても、情があるんですよね( ̄▽ ̄;)何年間も付き合ってたのもあり……顔が子犬のように可愛い顔立ちなんですけど……ほんと顔が特してるとおもいます。憎い……(笑)(笑)(笑)
ふふふっ、人生難しいですね!

  • sa

    sa

    まってください(笑)
    わたしですか?って言いたいくらい一緒です!
    語りたいです、ほんと!!!興奮してます

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♡♡♡
    まあさん♪(^O^)
    同じような方にあうと、え?!?!?!?!全く同じじゃん!!!!!ってなりますよね(笑)(笑)(笑) わたしも、めっちゃ似てる!!!!ってなりました(笑)たくさん語りましょ♪(笑)

    • 6月15日