※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中でうんちが出やすくて背中漏れが大変。うんちさせると泣きわめき、オムツもズレる。対策はありますか?

授乳中だとうんちが出やすいらしく
大量にすると必ず背中漏れします。
朝からバタバタ着替えさせて洗濯が大変です😂

うんちしそうになると降ろすのですが
出にくいのか泣きわめきます…
新生児用の余ったオムツを背中に入れたり
したのですが、ずれてしまい意味なく😂
今オムツは、ムーニーのSサイズです。

同じ方、何か対策されてますか??

コメント

hym mama

うんちしそうなタイミングが分かっているときはおしり拭きを背中に詰めてました!

べき

うちも一時期必ず授乳中にぷりぷりしてました😂ムーニーです。ゆるうんちポケットあるのに😅
うちはほぼミルクだったので同じ手で何とかなるかはわかりませんが…
授乳時抱っこしてますよね。赤ちゃんのお尻の下にお母さんの太ももとか来ててお尻の穴を圧迫→オムツの横とか背中に流れて大惨事、って感じだったので、気張ったりして出しそうな素振りを見せた瞬間、私は脚をちょっと開いて赤ちゃんのお尻を浮かしてました。
それでも大量にされたりと漏れる時は漏れてましたが、漏れて大慌てする回数は減りました☺️

はじめてのママリ

いらない服とかを切って、オムツはかせるときに背中のところにオムツと肌に挟まるようにいれてました☺️