※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

新生児のうんちについての質問です。下痢でしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?

新生児のうんちについて質問です。

生後0ヶ月、17日の息子がいます。混合で育てています。

うんちは1日に10回近く、ほぼオムツ替えの度にしています。
量は毎回少量で、オムツに染み込むような水っぽいうんちと、白いつぶつぶの塊が出ています。

新生児ってそんなものかなあと思ってあまり気にしてなかったのですが、これは下痢でしょうか?

顔を真っ赤にして踏ん張っても少量しかでてなかったりするのですが、お腹の調子が悪いのかと心配になってきました😖💦

また、先程鼻水のようなドロっとした粘液状のものが混じっていました。

泣き止まないなどは特になく、ミルクや母乳も飲めているので1ヶ月検診(6月10日)まで様子見でも大丈夫でしょうか?

どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めぐ

新生児のうんちはゆるくて泥みたいな感じでしたよ!
つぶつぶの塊は、母乳やミルクの中に含まれているカルシウムの成分が固まって出てきたものだと聞いたことがあります💡
うんちについては個人差があるので、下痢以外に症状がなければ様子見でいいと思います!