※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゆき
家族・旦那

妹が付き合おうとしてる人がバツイチ、前科ありでかなりビックリして困…

妹が付き合おうとしてる人がバツイチ、前科ありでかなりビックリして困ってます。

バツイチは何とも思いませんが前科ありは、なかなか受け入れられず…💧
妹の幼なじみのお兄さんらしくその親友から紹介されたみたいです。
また、実家のご近所さんのようで…💦

どうにか、阻止したいのですが妹もむきになってこちらの言うことは全く聞く耳をもたずで困っています。

相手の人も妹の事を思うなら諦めて欲しいのですが…今は、反省して真面目に働いていると妹の幼なじみは言っていますが、家族が言ってもどうも信用はないんですよね…

元嫁との間に二人の子どもがいたようですが捕まったら子ども達がかわいそうというので離婚されたようです。

もし、妹と結婚し子どもができたらその子どもはどーなるん?!💢って思うのですが…
なら、元嫁とよりを戻してほしい!!

私にも子どもができ妹も、子どもが欲しいと思いだしたようです。30代半ばになり早く子どもが欲しいと思っているみたいなんだけど、その人じゃなくても…💧

向こうの家族も色々とお金にルーズな家庭のようでそれも心配です…

絶対に阻止するべきですよね❔それとも、見守るべきなんでしょうか❔ん~、見守るとかやっぱりありえないかも…💧

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

わんわん

好きになったら周りの声なんて聞こえなくなりますよね🙄
バツイチと前科あり、、、結構考えさせられます、、、

でも今現在、悪いことしてなく、とても良い人だったら何も言えません(T_T)!

• ほちゆき

ほちゆき

コメントありがとうございます。確かに好きになると周り見えなくなりますよね…その気持ちもわかるんだけど…💧難しいとこです。

• 6月14日
まいこるん∞

前科ありはちょっと…ですね。
他にいい出会いがあったら良いんですけど。

• ほちゆき

ほちゆき

コメントありがとうございます。紹介の話をふっても全く興味ないし!と断られ続けてます💧

• 6月14日
ジャガイモ

えー!めちゃくちゃ微妙ですね!
その男、元嫁との子どもの養育費などはどうしてるんでしょうか?払っていれば、今後厄介事がある可能性もあるし、、払っていなければそこまでの男だから付き合う価値無いし、、
どちらにせよ微妙ですよね(›´-`‹ )

妹さんはその男で幸せな未来を感じられているんでしょうか、、、

きっと頭ごなしに言っても、話を聞かないとおもうので、ここは論理的にメリット、デメリットを理解させて妹さんがその男に対して冷めるようにするしか方法は無いように思います。

最悪付き合ってしまってから気がつくことになってもしょうがないです。でも何かあってはいけないので、避妊は進めましょう!

• ほちゆき

ほちゆき

コメントありがとうございます。養育費などの話は、聞いてないのですが頭ごなしにワーッと言ってもダメですね…💧私もむきになってしまうので冷静な立場で話ができそうな主人にお願いしてみます。

• 6月14日
3qnq

私の旦那もバツ2で前科あります。
私も家族に阻止されたりで
シングルマザーになりかけましたが
今は親にも認めて貰って
結婚までしました。
でもあの時味方になってくれる人が
誰もいなくて悲しかったです…
相談出来る人もおらず溜め込んで
一人で泣いていたのを覚えてます。
好きでこの人の子供産みたいって思えたのに
好きで一緒にいたいって思えたのに
それを否定される悲しみは
結構大きいです。
もし妹さんに誰も味方がいないのなら
否定しないでそっとしてあげてて下さい。

• ほちゆき

ほちゆき

コメントありがとうございます。
    そうですね。身内に味方がいないのは、悲しいですね…💧でも、妹のことも大事なのでいい話し合いができたら…と思っています。

• 6月14日
ママリさん

私なら反対するかもです(>_<)
バツイチでしかも前科ありはあり得ないです。 バツイチだけなら今時めずらしくないしまだ許せますが。。でもよういくひとかも問題もあるし微妙です。
初婚ですよね?何もそんな人選ばなくてもって思っちゃいます。
正直、いくら更生してたとしても、また犯すんじゃないかとか考えちゃいます💦 大抵の人は法を犯すことは無いんですから。。
でも好きなっちゃったら周りがどうこう言おうと聞こえないですよね。。

• ほちゆき

ほちゆき

ほんと、その人じゃなくても…って感じです。お金の事で捕まった人なのでまた、やるんじゃないか?とも思ってしまいますし…💦

• 6月14日
ゆー**

わたしも反対してしまうかもしれません…💦
でもきっとこちらの言うことなんて耳に入らないんですよね😅

• ほちゆき

ほちゆき

ほんと、聞いてくれません…💦母いわく、だんだん話もしなくなってるとの事でした。

• 6月14日

前科、といっても何をしたのか、そして仲間ぐるみでしたならその人たちと縁は切れているか、ですよねσ^_^;
親が心配しているよ、と言ってみて彼は挨拶に来るのか、ちゃんと誠意を見せるのかも大事ですね😔
あと、前科はなくともバツあり子ありでしたら思った以上に辛いこともあるけど大丈夫なのかというところですよね。
妹さんにとって初めてのことが彼にとっては経験済みだからひっかかる言葉を言われるかもしれないですし、妹さんと結婚するなら子供は居るのかのかいらないのか。
元嫁と養育費のことで連絡をとっているか、もしかしたら元嫁とは仲良しかもしれない、
子供がパパに会いたいと言えば会う権利があるからそれを快く いってらっしゃいと言えるのか、自分たち家庭の家計が苦しくても養育費は減らさない など、好きだけではどうにもできない問題があるので、ちゃんとそこを考えて、それでも良いのか考えなさいね、という感じでしょうか…
やめときなよ、とか、結婚焦ってない?とか言った言葉は逆に妹さんの神経を逆なでしてしまうので、難しいですよね(´・_・`)

• ほちゆき

ほちゆき

そこまで、私も考えることができませんでした。情けない…💧
    一人で会社のお金を横領してたようです。元嫁も手伝ってたんだけどなぜか逮捕はされてないようです。
    そんな嫁と連絡をとらないといけないこともあると思います…妹が精神的にそうゆう事も耐えることができるのか…きっといまは、できるし!とか言われそうですが…
    私たちも冷静に話しあえるようにしたいです。

• 6月14日

退会ユーザー

逮捕されるときに子供のために元嫁のことは一切話さず、自分一人でやったと言ったのかもしれませんね(>_<)
    まだ結婚ではなく、お付き合いをするという段階なのであれこれ言うより、結婚を考えているなら皆そこまで考えて話し合いもしてるし、必要なことだよと言うくらいでしょうか😥
    あと、お金の横領なら、お金に困ったら頑張って働こうという考えではなく盗ろうとか犯罪を犯してまでも楽な方法をとるっていう根本が変わったかが重要ですね(´・_・`)
    ちなみに私も去年の2月に姉が結婚して、7月に、付き合って数ヶ月のいまの主人と結婚すると家族に言ったら、元カノとゴタゴタしていた人だったのであれこれ言われて姉には結婚焦ってない?って言われてムカつきました😓元カノと何ヶ月も縁を切れなかったので不誠実だと家族は判断し、心配していってくれているのは分かっていたのですが、それを言わず 他のところで突っついてきて、本心言いなよ!と思っていました😅
    妹さん、彼と喧嘩してくれたら一番冷静に話が聞けるタイミングですが…💦

• 6月14日
  • ほちゆき

ほちゆき

どうも、結婚のことも考えているような事をいってました…💧

好きになった人をあれこれ言われるとむきになっちゃいますよね…

お付き合いではなく結婚となると口を出さずにはいれなくって…💧長期戦で説得し続けるしかないかな😅

• 6月14日
あおい

微妙というか、はっきり言って嫌ですが、妹さん30半ばなんですよね?
これで大反対して別れて、10年20年後にあの時お姉ちゃんが反対したから私は一生独り身!責任とってよ!とか責められる可能性もーとか考えると、妹さんの人生だし、反対のスタンスはとるけど、見守る方向で考えるかなぁ、、、。

でも、家族としては辛いですね(>人<;)

• ほちゆき

ほちゆき

頭ごなしに言ってもダメだとわかったので見守ることできるかわからないですが😅じっくりと話し合いできたらなと思います。

• 6月14日
オガオガ

難しいですね。妹想いのほちゆきさんなのでほうっておきたくないと思いますが、妹さんはこればかりは譲らないと思うし、人間バカな物で、自分で失敗しないと分からないので、見守るしかないんじゃないかと思います。ただ、妹さんが失敗して、ご家族の支えが必要になった時には相談にのってあげる位しかないと思いますよ。実際母の妹が反抗して、理由は少し違うけれど、兄弟のアドバイスなど聞き入れない状態になってます…。

• ほちゆき

ほちゆき

縁をきってもらってもいいみたいなことを母に言ったみたいなので、そんな悲しいこと絶対に阻止しなくては!!と思ってしまいました…💧

でも、ほんと自分で失敗しないとわからないんですよね…

• 6月14日
  • オガオガ

オガオガ

そう妹さんが言うかなって思ってました。阻止するには、「辛くなったらいつでも戻って来て良いんだよ」と言うしかないです。子供と同じで、こちらが反対すれば反抗するばかりですから…。見守るのも辛いと思います。ですが絶縁状態にならないためには、妹さんの見方になるしかないです。

• 6月14日
那月☆

前科あり・・・となりますと、やはり周りの目はよくないですよね。

私の周りには前科ありの方が沢山いるので「前科ありなんだふーん。もう道それるなよ!!」てぐらいにしか思わないです。

でも、家族みんなに否定されたら辛いですね。

家族みんなを納得させられるような話し合いができればいいですが、皆さん偏見を持ってると思うので彼氏さんの人柄が全てが決まってしまいますね。

• ほちゆき

ほちゆき

妹の立場になって考えてみたら皆に反対されると辛いだろうな…と思いました。少し、考え方かえないといけないかなと思いました。

• 6月14日