※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
妊娠・出産

28週の切迫早産で、子宮頸管手術を受けた女性が、張り止め薬を処方されないことに疑問を持っています。入院の可能性もある状況で、不安を感じています。

切迫早産で自宅安静中もうすぐ28週になります。
19週にマクドナルド法で子宮頸管手術をし、5日で退院し、先週の検診まで、自宅安静で頑張ってましたが、頸管が短くなってきて縛ってるとこまで来てると言われました。入院とは言われず、とりあえず次の検診でこれ以上悪くなるようなら入院と。それまでお腹は張ることなくきていたのですが、やはり赤ちゃんがおっきくなると張ることが増えてきました。先生にも張ります。と伝えたんですが、入院をチラつかせながらも、破水とかないことを祈ります。いずれ入院になると思う。と言われました。
フト思ったことがあるんです。皆さん切迫早産になったり張りがあると張り止めもらいますよね?
何も処方されないのは何故なんでしょう…。こんなにも危険って感じなのに💦
子宮縛った人には薬は意味ないんですか?
毎日張る度に不安で、次の検診で聞いてみようとは思いますが…😣
変な質問ですみません。
どー思いますか?

コメント

むーみん

私も縛る手術を受け1週間入院して退院しましたが点滴が取れた時から張りどめの内服薬に切り替えしましたよ💦
今も毎日飲んでます😵!!
普通は飲むと思うんですが先生に聞いてみるべきですね😣😣

• kirakiraboshi

ですよね😨
    やっぱり先生に聞いてみます😣

• 5月23日

主治医さんが何故張り止めを処方しないのかは分かりませんが。
私は17週辺りから張り止めを処方してもらい1日に飲んでも良い上限を飲んでいても効かなくて結局21週には入院になりました。もう記憶が曖昧ですが入院後先生が言っていたのは、切迫が酷い人にとっては飲み薬の張り止めは所詮お守り程度で点滴の濃度と比べたら飲んでも飲まなくても同じくらいなんだそうです😅
そういうのが関係してるんですかね🤔

• kirakiraboshi

確かにそうゆう話は聞いたことあります🤭
    考えられるとしたらそれしかないですよねー…
    一応先生に聞いてみます😣

• 5月23日