※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの支援センターでの滞在時間や頻度について相談です。

もうすぐ7ヵ月になる男の子ママです!

ずりバイも激しくなってきたし、
ぼちぼち支援センター行ってみたいなーと思うのですが
皆さん何時頃どのくらいいられます?
あと月に何回くらいいかれますか?

行ってだれもいなかったらさみしいなぁとか(・_・;

コメント

あおい

私は週に1回か
10日に1回くらい行きます( ^^ )
支援センターの
お昼ごはんの時間は外して
10時~12時
13時~15時ごろに
行くことが多いです( ^^ )

行って誰もいなかったら
離乳食とかアレルギーの本読んでます
夏にかけて気温が上がるので
支援センターに行く人は増えますよ
仲良くできる人がいるといいですね( ^^ )

marie*

息子が7ヶ月頃は秋で、外よりほとんど毎日支援センターに行ってましたね。
イベントも10時頃からやっていたので、10~12時頃、14~16時頃に人が多いかなーと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちは10時頃から午前が終わる12時までいますが10時半前になると一気に増えます!!
週2.3回くらい行ってますが行くか行かないかは気分です(笑)
うちの場合はかもしれませんが、行って自分たちしかいなかったことはあっても、終わる時までに誰かしらきます❤
午後は少ないみたいです!!!!

lelouch*

こんにちは☺︎︎
ずりばいですごい速度で動き回られると家で過ごすのも辛くなってきますよね(∵`)
毎週のように支援センターに行ってます。暇すぎて……行くところもないし……笑
先週は3日連続支援センターでした 笑
3日連続同じママさんにも会ったので、結構頻繁に行っている方も多いようです。地域柄もあるのかな~とは思いますが……
基本的には午前中に行くようにしてます!
午後は幼稚園終わりの大きい子が多くて、小さい子連れが少なくて……💦 でもたまに大きい子とも触れ合い♥と思って午後に行ったりもします☺︎︎
1度行ってみて、どれくらいの時間帯が小さい子が多い、とか聞いてみるといいかもしれないですよ☺︎︎