※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

日本赤十字医療センターでの出産経験者に質問です。赤ちゃんの検査や計測は分娩室内で行われたか、別室に連れて行かれたか、休んだ後病室に戻ったか知りたいです。立ち会い可能だったかも教えてください。

日赤医療センター
広尾の日本赤十字医療センターで出産された方にお聞きしたいです!
出産後の赤ちゃんの計測とか検査って分娩室内の見えるとこでやりましたか?
出産後、検査や計測で赤ちゃんが別室に連れて行かれちゃうこと、ありましたか?分娩室内で行われて、休んだあとそのまま病室に連れて帰れましたか?

大きな病院なので、あり得ないこととは思いつつ、取り違えが不安です。

また、最近出産された方がいましたら、立ち会い可能だったかも教えて頂きたいです!

コメント

分娩室内でしたよ~😊
分娩台のすぐ横で測りますので、目の届く所に赤ちゃんは居ますし、すぐに名札を付けますので、取り違えは無いですよ😊

退会ユーザー

立ち会いも、もちろん可能です!!

• 5月22日
ママリ

長男の時の5年前もLDRの分娩台すぐ隣で検査してました😊✨手足の指をいーちにーぃって数えてました👍むしろ結構な時間カンガルーケアで胸の上に赤ちゃんのせられてるので、産後ヘトヘトの中正直もういいよと思ってました😂

コロナの影響で今現在立ち会い可能かどうかは病院に要確認ですね🙆‍♀️

ttt

5年前にそこで産みました!
生まれてすぐカンガルーケアしてそのまま隣で体重や身長計ったりしました♫
軽ーく陣痛きてる時に親と子につけるバンド?に名前を書いて、それを生まれてすぐつけてくれます。
毎日赤ちゃんを預かる時間がありますがお迎えの時は必ずバンド見せて親と看護師二人で確認してましたよ♫人数多いからその辺はしっかりしてると思います♫
ちなみに私が入院してたときは30-40人くらいの赤ちゃんがいました🙄