※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
子育て・グッズ

保育園入園準備について、急な申し込みで知識がない状況です。入園グッズの準備や資料の受け取り時期について教えていただけますか?

保育園入園準備についてです!
来月入れそうな園に申請中なのですが、急な申し込みだったため、入園準備の知識はゼロです💦
皆様は入園グッズ等は何を見て揃えましたか?
入園が決まり次第資料が届くのでしょうか?

コメント

入園決まって面接の時に、必要なもの渡されました!!
食事エプロンとかセパレートの服はあらかじめ何着かメルカリで買いました^_^
お布団とかは必要な園と必要ない園など分かれると思います!

• Hana❁

Hana❁

ありがとうございます!!
    すごく参考になります🙏💦
    生後6ヶ月頃でもセパレートの服って売ってるんですか!?

• 5月22日

退会ユーザー

80センチのを袖折って着せてます!
    70だと秋は着れなさそうなので!^_^
    あと、名前シールとか名前スタンプとかは時間かかるのでネットで注文してました!
    オムツに名前スタンプ押したり、服に名前シールはっつけてます!^_^

• 5月22日
  • Hana❁

Hana❁

ありがとうございます!!
    セパレートの下着と名前スタンプorシールは今のうち準備しておこうと思います😄

• 5月22日
achaco

園によって必要な物が違うので、入園が決まったら面談で教えてくれると思いますよ^ ^

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり面接で教えて貰えるんですね❗️
    園によってですよね💦途中入園だと準備期間が10日間くらいになりそうなので不安です😱

• 5月22日