※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

シングルマザーで子供1人です👶家賃8万+駐車場1万の家に住む場合、手取りいくら以上の仕事探しますか?

シングルマザーで子供1人です👶
家賃8万+駐車場1万の家に住む場合、手取りいくら以上の仕事探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも25万は欲しいですね🤔

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!

• 5月22日
ままり

20万以上ですかね( ´・ω・`)

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!

• 5月22日

20万以上ですね💦
昔の言い方だと家賃の3ヶ月分のお給料が必要かと思います。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!

• 5月22日
なんてこった。

お給料の金額のイメージもですが、ほかにかかる支出を考えていくのも大事かなと。

9万円以外に、光熱費が軽く1万はかからない、くらいでしょうか、そこに、携帯も軽く1万、食生活費3万、14万はかかると考えて、保育園も少し免除とかされても、全くかからないわけではないと思うので、あと、車の保険、ご自身の保険などはどうでしょうか?

収入としては、お給料以外に、数ヶ月に何ヶ月分のいくらの児童手当、母子手当が入るかも把握しといて、こちらは、急に支出がでたときの予備にしとくと安心ですよね。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます😊

その他の出費ももちろん把握しております!
    手当などはなるべく使わず貯金に回したいのであまり深く考えてないです☺︎

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

シングルで手取り23万ですが、家賃と駐車場で9万の場所には住めないです💦
住めない事はないけど、貯金額出来なくなってしまう😨
固定費は低いにこしたことないです😣
私なら手取り30万は欲しいです💦