※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

来年から幼稚園でバス通園になりますが、泣いてバスに乗らなかった場合の対応が心配です。

気になったのですが来年から幼稚園なのですが、バス通園になります。もし泣いてバスに乗ってくれなかったらどうなるのでしょうか?いまから不安です。

コメント

カラカラ

バスは時間厳守ですし先生が無理矢理にでもバスに乗せると思います😭!

• まる子

まる子

なるほど!(*^^*)

• 5月22日
︎☺︎DANNY☺︎

無理やり乗せるか、絶対無理って感じだったら幼稚園まで送るしかないですね😅
でも幼稚園でバイバイするのも泣くと思うのでバスに乗せちゃう方が本当にバイバイ出来て楽だと思います😂
乗ったらすぐケロッとしちゃう子もいますし👍

• まる子

まる子

確かに幼稚園まで送っても泣くのは同じですよね。無理矢理乗せるほうが良さそうですね(>_<)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

たまに泣いている子居ますが、先生が抱き抱えて強制収集していきますw
バスに乗っちゃえば泣き止む子多いです。
バスは時間が決まってるので泣き止む迄待つことは難しいです。
親の判断で親が園迄送る事も出来ますが、それをしていたらいつまでも慣れないので💦

• まる子

まる子

確かに慣れるためには無理矢理乗せるしかないですね(>_<)

• 5月22日
T

我が家も来週から幼稚園でバス利用します。
姉が幼稚園の先生してて、ギャン泣きしたらどうするの?って言ったら
プロだから我が子が泣いてて親は心苦しいかもやけどそのまま乗せたらいいよ。って言わましたw
むしろそのままあやして乗ってとか言ってたら、バスのスケジュールが遅れてくばかりだからもうよろしくお願いします!って言って預けたらいいらしいです。

毎年必ず泣く子はいるって言ってました😊心配しなくていいそうです。

姉妹ママ😆

去年から幼稚園でバス通園ですが、娘と同級生の友達が始めの頃は行きたくないと毎回泣いてましたよ😭

先生が抱っこして、バスの中へ行き、その子はしばらくバスの中で泣くけど、バス乗って2、3分で泣き止むみたいってママ友さんが言ってましたよ😊
去年の1学期の懇談で言われたって言ってました😊

バスは時間厳守で、ピストンで子どもたち降ろしたら、また別ルートで迎えに行かなきゃなので、待ってはくれないですねぇ💦

娘は泣くかな❓って思いましたが、全く泣かずそれよりも幼稚園楽しいと言って言ってましたよ😊

来週、再来週と週一午前保育で、やっと再開するんですが、早く行きたいって言ってます😊