※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら上の子は後部座席に座らせるか悩んでいます。助手席に座らせると安全性や運転の邪魔が心配です。軽自動車でないと家までの道に入れないため、普通車を買う予定はありません。

軽自動車でお子さんを2人お持ちの方にお聞きしたいです🙋‍♀️

2人目が産まれたら上の子は後部座席に座らせてますか??

チャイルドシートを寝かせた状態にすると上の子の邪魔になります💦
私の車で甥っ子を乗せた時息子がすごく狭そうだったし、チャイルドシートの高さがあるから赤ちゃんの顔が見える訳でもなく、ただただ小さくなってました😅

下の子が産まれたら助手席に……と思ってますが、やはり安全面も気になるし、肩ベルトから腕を抜いてしまうので運転の邪魔をしてこないかも心配です😱💦

元々車が好きな子なので、1度助手席に座らせたら最後、後部座席には戻ってくれないだろうなとも思います笑

家までの道が軽自動車でないと入らない為普通車を買う予定はないです😖

みなさん上の子が窮屈でも後部座席にしてますか??🙇‍♀️

コメント

ちゃそ

後部座席に2人です🙋‍♀️
1度前に乗ったらもう後ろには絶対戻ってくれないと思います😂
我が家は遠出の時は旦那の大きい車ですが、普段は私の軽に乗るので、最初から2人になったら邪魔だなと思って、チャイルドシートを寝かせて横長になるものではなく、後ろ向きになるものを買いました😊

あーか

後ろに2人です( ´ω` )/

御園彰子

上の子助手席、下の子後部座席です。
上の子が車でイタズラを全くしない&大人しくできる子なので、そうしてます。
そうでなかったら、二人後部座席にする予定でした。

d

うちは前後に離してました。
上の子を助手席にしたのは、家族4人で出かけるとき赤ちゃんの隣は大人がいいかと思ったのと、上の子が下の子にすぐちょっかい出して泣かせるため離してました。
助手席でもベルトしてればハンドルには触れないのでそれは大丈夫でしたが、エアコンやオーディオは押し(蹴り)まくったりするし、横でうるさいので気が散る~って思ってました。
うちの場合はイヤイヤ期的なものだったようで、最近になって自ら後部座席に座りたいと言ったので、今はまた後ろに2台並べてます。

海月

後部座席に二人でした。
軽はボディが軽くて事故の時助手席は
あぶないと聞いたので。

軽も広い種類があるので
私はタントカスタムでしたが
妹はタントでも狭い!って
いってましたね(u_u)