※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所に悩んでいます。床に赤ちゃん用の布団を敷くか、ワイドキングサイズの敷布団を買うか考えています。おすすめの方法や布団があれば教えてください。

生後4ヶ月の息子が寝てる時動くようになったので、寝る場所をどうしようか悩んでいます。今はシングルベッドを2つ繋げて3人で寝ています。(間だとマットレスが開いて落ちる可能性があるので、私のベッドに私と赤ちゃんで寝ています)
ベッドだと狭いし、柵をつけるのも大変そうなので、床に布団をひいて寝ようと思ってるのですが、みなさんどうされていますか😭?大人と同じ布団だと窒息が心配なので、赤ちゃん用のかための敷布団を買ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに今考えている案は
①床に布団を3枚敷いて寝る(真ん中は赤ちゃん用の布団を買う)

②ワイドキングサイズの敷布団を買って3人で寝る

おすすめの方法やおすすめの布団があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私なら、とりあえずシングル2つを包めるファミリーサイズの敷パットを買います!

みかん

ニトリの体圧分散布団?のセミダブルに娘と二人で寝ています!かたいのでうつ伏せになっちゃったとしても顔が埋まることはないです🙆‍♀️✨

ちなみに旦那はダブルベットに一人で寝ています😎笑

かすみ

わたしのとこと全く一緒です!
私は真ん中に赤ちゃん寝かせてます
でもマットレスの間にはまって
起きる時があるので真ん中の
くぼみを平らにするのが売ってるみたいなのでそれを買おうと思ってます
開いて落ちる心配なら
ベルトが売ってると思います!
それなら大丈夫じゃないかな?
って思います🥺

あと窒息怖いので私は布団を
自分の体に巻きつけて赤ちゃんは
赤ちゃんの小さい掛け布団かけて
寝てます😂

なあ

ダブルのローベット並べて寝てます✨

すー

1週間前まで全く同じ状況でした。
私は、ダブルの敷布団を買って床に敷いて、赤ちゃんと2人で寝てます。
旦那は、シングルベッドで1人で寝てます。
自分で寝返りがうてるので、窒息の心配はなさそうです。

うちは、寝てる時にベッドから落ちたことがあったので、思いっ切ってシングルベッド1つ処分しました。

はじめてのママリ🔰

家族4人布団です〜☺️
シングル布団に夫婦、息子。娘はベビー布団で寝てます。が子供2人ともころころ動くので、どっか行ってます(笑)
息子が生まれたとき、同じ感じでシングルベッド2つ並べて、ママのベッドの上にベビー布団ひいて寝てましたが、何度か落ちたので布団にしました。

はじめてのママリ🔰

↑追加、シングルの布団2つです💦

a.u78

シングル布団2枚に間に隙間パッド敷いて、敷パッドは大きいもの1枚なので隙間空かないです!