※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で帝王切開で出産後、退院時の会計は5万円ほど支払われました。ワクチン接種料も含まれていたようです。

熊本市の慈恵病院で帝王切開にて出産された方☺️
退院時の会計はいくらくらい支払われましたか?

ワクチン接種したのでその分跳ね上がったんだと思うんですが5万くらいと受付の方から連絡もらい、お〜結構いったなと😂💦

コメント

はじめてのままり

去年の10月に帝王切開で出産しました😊
子供の検査と24時間の保育器代で1万5千円位でした💰
保険証ができてから自己負担分は返ってきました🙆‍♀️

• K⭐︎

K⭐︎

私の風疹の抗体が少ないみたいで任意だったんですけど12000円くらいするワクチン打ってもらったのでその分いったのかなって思ったんですが、1万5千円程で済んだんですね😳
    子供の保険証だしたらまた少しは違ってくるんですかね、、😖笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月22日
  • K⭐︎

K⭐︎

すいません💦
    あともう一つお聞きしたいことがあって、、まーちさんも2人目の出産だったとおもいますが沐浴指導とかありましたか?🤔

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

風疹のワクチン高いですもんね😭💦
    私の主人は別の病院でワクチン打ったんですが熊本市から4,000円の助成金でましたよ🙆‍♀️
    でも確か私が退院時の金額聞いたときも最初は手出し5万みといてと言われました😅
    保育器にどれだけ入ってるかで金額左右されるみたいです🙌

沐浴指導あります😊✨
    個別ではなく集団での指導にはなりますが、バスタブの上に大きな鏡があったのでわかりやすかったです😊

• 5月23日
  • K⭐︎

K⭐︎

ちょっと多めに見積もってあるんですかね😖💦
    私も2、3万くらいで収まってくれるといいんですけどね、、(笑)

ほんとですか😳
    今日退院なんですけど一回も沐浴指導なくて、、コロナだからですかね〜?😂

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おそらく多めに見積もってあると思うので5万は無いと思いますよ😊

入院中について書いてある冊子?みたいなのに沐浴指導は何曜日です、とか書いてなかったですか⭐️?
    私はそれを見て自分から看護師さんに沐浴指導受けたいと言ったような気がします🙆‍♀️
    でも集団指導なのでコロナでないのかもしれませんね💦

• 5月23日