※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義両親と同居されてる方に質問です!①家事の分担はどうしてますか?義母と…

義両親と同居されてる方に質問です!

①家事の分担はどうしてますか?義母と半々ですか?ほぼ自分でやられてますか?

②旦那さんが仕事で遅い時、夕飯はどうしていますか?義父母と子どもと一緒に食べる、別々に食べるなど…

コメント

な🍊

3年間同居してました!

① 家事はほぼ私でした。洗濯ものや共同スペースの掃除などなど…
義母は掃除とかしてるの見た事ないです😇
料理は週に2.3回してくれる時もありました。

②旦那がいてもいなくても
食事は基本一緒でした!

りんか

住み始めた時にすべて別でやろうとなったんですけどやはり時間が経つとなーなーになりますね、、
義母は平日仕事なのでほぼ自分がやってるつもりです!

義父は単身赴任で一緒には住んでいません。
旦那の帰りが遅い時もですが夜ご飯は一緒に食べます!

とまと

同居してました!(過去ですが)

① 料理は義母(キッチンに入ってほしくなかったそうです)
洗濯は私家族のは私がしてました。

②子ども達は先に食べさせてもらって私は主人が帰ってきてから一緒に食べてました❗

なつママ

同居中です。
①半々です😊気づいた方がやるって感じです。

②旦那居ても、遅くても皆んなで一緒に頂きます😊

mi

同居してました○
1.分担しようと言われてましたが、ご飯も洗濯も掃除も私でした。
2.私は子供と18時には食べるので、義親とは食べませんでした。
同居されるのであれば家事の分担とお金のことはしっかり決めて紙とかに書いておくことをお勧めします…!!