※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
お金・保険

旦那が自衛隊員で、コロナ給付金がもらえず給料がカットされている。育休中でお金に悩んでおり、陸曹の試験で落ちたことが不安。陸曹になると給料は増えるでしょうか?

旦那さんが自衛隊の方いらっしゃいますか?

やはりコロナ給付金貰えないですよね、、
なのに給料2割カットとか言ってるし😫

ただでさえ給料少ないくせに演習やら飲み会で金は飛んでいく。

私もまだ育休中なのでほんとに毎月お金のことで頭を悩ませてます。
旦那は今年の夏で4年目。陸曹の試験がこの間あり、本人が言うには新隊員のミスで落ちてしまったと。
この先やっていけるか不安です。

陸曹になって、年数が経てばだいぶ給料は貰えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ給付金って10万のやつですか?もらえないんですか?💦

うちは消防ですがもらえますし、カットの話はまだ出てません💦💦

• なちょん

なちょん

貰えないわけじゃないけど自粛しろって上から言われてるらしく、ママリでも貰えないと見かけたので😭
    公務員でも消防は貰えてるんですね😭
    これで給料もカットされてほんとに貰えなかったら抗議の電話入れようと思ってます!

• 5月22日
🧸 (26)

自衛隊って10万円給付貰えないんですか😭💦?
うちは警察ですが、申請出来ました!給料カットもないと聞いてます!!

• なちょん

なちょん

警察も貰えてるんですね😭
    公務員は貰えないとか言ってて、一律ならまだ我慢しようと思ってましたが、自衛隊だけ貰えないとかおかしいですよね、、
    旦那に聞いてほんとに貰えないならクレームいれます!!😡

• 5月22日
ぽんぽこ

コロナ給付金って一律10万のやつですか?🤔
うちは普通に貰えましたよ☺️
お給料カットも無いです😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ちなみにうちも自衛隊です

• 5月22日
  • なちょん

なちょん

そうです!
    やはりそうですよね!!

まだ郵送での申請書が来ておらず動けてはないのですが、もう一度旦那に確認して貰えないと言われたら基地にクレームの電話します😡😡
    こんな状況の中 演習行こうとしてたくらいで、ほんとに嫌になります。

• 5月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

市のホームページでいつから郵送開始しますとか書いてあると思います👌
    こちらの地域は駐屯地の寮?に住んでる人のところにも申請書届いてるみたいですよ😊

• 5月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ちなみに我が家は旦那が市のホームページ毎日チェックしていたおかげで事前申請出来ました👌

• 5月22日
  • なちょん

なちょん

こちらの地域では下旬頃に郵送開始されるみたいです!

やはりそうですよね!
    安心しました(^O^)
    ありがとうございます!

• 5月22日
yj

陸自ですが10万円の給付金普通に貰えますよ😓??
飲み会もしばらく無かったので助かってます💦

給料カットも今の所はないですが、住宅手当?が国家公務員の家賃補助の改定で2千円減りました😭
いずれボーナスは減るかもしれないと言ってました。東日本大震災の時もボーナス減ったのでしょうがないとは思いますが💦

• なちょん

なちょん

やはりそうですよね、、
    もう一度旦那に確認してみます(><)

ボーナスも確実に減りそうですよね😭

• 5月22日
  • yj

yj

市町村に申請するので、普通職場は関係ないですよね😠
    それでも貰うなと言うならパワハラですよね😡
    旦那さんの所属が申請したらいちいち報告しなきゃいけない部隊なんですかね…。

うちは振り込みは29日以降なのでまだですが、申請はオンラインで済んでます。

• 5月22日
  • なちょん

なちょん

演習も他の部隊と比べてめっちゃ多いし、上も頭おかしい人ばっかだと旦那が言ってたので、申請するなって言われてるんだと思います、、

• 5月22日

陸自ですが、10万のですよね?
まだ申請した段階ですが、もらえない、というのはないと思います💨給料もカットされるという話しは聞いていないので、とくにないと思います‼️

• なちょん

なちょん

やはりそうですよね、、
    公務員貰えないとかニュースでも聞かないですし😭
    うちの地域だけ貰えないのは納得出来ないので、もう一度旦那に聞いてみます!

• 5月22日

退会ユーザー

市や自治体で行ってるものなので、自衛隊は関与出来ないと思います。なので例え上司がもらうな!って言っても、申請書を普通に出しちゃえばもらえるとは思うんですが…ダメですかねぇ…🤔

• 5月22日
  • なちょん

なちょん

申請書は絶対届くと思うので、こっそりだしたいと思います!笑

• 5月22日

うちは空自ですけど
貰えましたよ、普通に

主人が空自ですが、普通に申請出来ましたよ💕
特に何もかも言われてないって言ってました!
飲み会は自粛、ボーナスや給料カットは後々あると思うって言ってますが😭

14年目ですが贅沢しなければ普通に暮らせるくらいのお給料は頂いてますよ😊

⑅ み る く ⑅

陸自ですが申請出来ましたよ!
給料カットはもしかしたら年内は影響無しで、来年度のボーナスあたりで響くかもと旦那と話してました😂

まさかとは思いますが、旦那さんポケットマネーにしようとかは考えてないですかね??笑
自衛隊結構そういう人多いので!🤣

夫が海自です。
給付金貰えますよ。
給料カットもないですよ。

陸自妻です!うちも普通にもらえますし、給料カットなんて話もないですよ!

もしかしたらですけど、旦那の同僚たちがよく使ってる手口らしいのですが、コロナで給料をカットされたとか、10万もらったらダメと上司に言われたとか理由をつけて、自分の懐におさめようとしてるかもしれません、。

保険の給付金?は手渡しなので、その存在も奥さんに知らせずに自分のものにしている人が多いと聞きます。

間違ってたらすみません!

• なちょん

なちょん

給料の入る口座は私が管理しているので、カットされたら分かるかなと思っているんですが、、

その可能性も十分あるかなと思います。金ない金ないとよく言っているので、、

防衛省の積立の話はよくきくのですが。。
    すみません、自衛隊にあんまり詳しくなくて、保険の給付金について詳しく教えて頂けますでしょうか?(><)

• 5月23日

退会ユーザー

口座を管理されているのであれば大丈夫ですね!

防衛省の団体生命保険にはいると、年に1回?2回?くらい還付金があります!これは緑の封筒に3万ほど入っており手渡しで渡されるものです!

今年に入ってからはまだないですが、去年は8月後半にもらいました!

• 5月24日

退会ユーザー

旦那はちゃんと申告してくれますが、同僚は内緒にしてギャンブルとかに使ってます( ̄^ ̄)

私は官舎住まいなので、他の奥さんにはこの還付金のことを言わないでくれ、など口止めするように旦那は同僚から言われたと言ってました( ̄^ ̄)

• 5月24日
  • なちょん

なちょん

去年は何も言われなかったので、勝手にポケットマネーにしましたね🙄
    今年はふんわり聞いて確実に貰います!笑
    いろいろありがとうございました\(^^)/

• 5月24日
hazuki.(25)

旦那も弟も海自です。
給料は通常通り貰えていて、
給付金も貰えると言ってました🙌

はなまま

夫婦で自衛官です!
給料カットは無いですし
給付金ももらえるますよ😚
ちなみに私も試験受けてますけど
新隊員のミスで落ちる事はまず無いです😂

• なちょん

なちょん

結局給付金貰えそうです‪w

そーなんですね!
    本人が言うには、号令?の指示をした時に新隊員が他の場所に言ってしまったとか?
    よく分からないですし、プライドも高い人なんで そーなんだーと流しました‪w
    本当は今回受かってほしかったんですが😔😔

• 6月6日